スポンサーリンク

かぶりつき



TOP


1月も早くも中旬、あと3週間で節分、ということで、
節分関連の食品も多く見られるようになりました。
グリコから、今日1月13日(火)に発売された、
「かぶりつきコロン」(105円)と「かぶりつきジャイアントポッキー きなこ味」(158円)。


OPEN


いつもより長~いコロンとポッキー。
TOP


昨年から登場の「かぶりつきコロン」は、1本入り。
味は、クリーム、イチゴ、チョコナッツの3種類があり、写真はクリーム。
今年初登場となった、「かぶりつきジャイアントポッキー きなこ味」は、3本入り。
先端


コロンは、全長26.5cm。 1本 198kcal。
ポッキーは、全長21.5cm。 1本 60kcal。
きなこアッぷ


コロンは、いつものコロンの長いバージョン。
ポッキーは、ちょっと鬼の金棒がイメージされていて、
プレッツェルに、きなこクリームがコーティングされ、
大豆や大麦など、五穀のつぶつぶパフで、金棒のごつごつ感を表現されています。
長~いといえば、いつか「日本一長い麩菓子」(95cm)をかぶりつきたいもの。
無言で食べきるのは、難しそうですが・・(笑)
これからしばらく、いろんな長~いものに会えそうです。
 

コメント

  1. ポッキーはまだ分かるけれど、
    コロンを長くするとはビックリ!!
    でもとっても気になります
    恵方巻きディナーに
    コロンでティータイムの節分にしようかな(w

  2. hisami より:

    お菓子の恵方巻きバージョンですか☆
    面白いですねぇ~

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    同じ食べ物でも、長いと印象もかわるもの。
    面白いですね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    毎年、いろんな恵方巻きが
    登場するものですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました