スポンサーリンク

ずんだプリッツ



箱


夏休み時期になると、嬉しいことがひとつ。
旅行先のお土産をいただく事。
勤めていた時など、各地のお土産をお裾分けしていただき、嬉しかったものです。
今は、さすがにそんなにたくさんはありませんが、時々、嬉しい頂き物があります。
大きさ今日は、東北土産。
すんだプリッツです。
サイズはミニサイズでとってもかわいい。


アップ


長さは8.5cm程。ずんだの香りと、ほんのり塩味が、ずんだ好きにはたまりません。
東北方面にも、ずんだをはじめ、おいしいお菓子がたくさんありますね。
東北といえば、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」は、岩手県が舞台だそうですね。
「どんどはれ」とは、岩手県遠野地方の言葉で、「めでたしめでたし」というような意味だそうで、
そこから由来した、タイトルだそうです。
札幌の今日のお天気は、お昼現在になっても、なかなかすっきりせず・・
雷、大雨こそなくなりましたが、どんより曇り状態です。
早く「どんと晴れ」てほしいものです。
大砲 
    ドーンと晴れを祈り・・

コメント

  1. hisami より:

    これはまた!
    とってもビールに合いそうなスナックですねぇ~♪
    こう言うのって食べだすと止まらないんですよねぇ~(^^)

  2. ake より:

    おもしろいですね^^
    きっとマッチするでしょう。
    先日、娘が”抹茶”のを買ってもらって「おいし~♪」といってました。
    私はまだ食べてないのです。
    今晩のおやつにしたいと思ってます。
    抹茶大好きな小学2年生を信じて味見!

  3. わさび より:

    ずんだプリッツですか!こりゃ美味しそう♪
    ご当地ものをお土産に頂くと嬉しいですよね。
    NHKの連続テレビ小説、岩手が舞台なのですか。
    この夏休みは岩手から南下する予定をたてていますが
    こりゃ、混みそうですねぇ・・・ちっ。

  4. ちゃっきぃ より:

    ふふふ♪4月にいとこが東北へ
    お土産で最後までコレをひとつだけ残していた
    おば・・そこにちゃっきぃ訪問(ノ`∇´)
    いただきましたヽ(゜▽、゜)ノ 美味でございました
    ずんだ餅の美味しいの食べたいですぅ~

  5. サブロー より:

    サイズの比較が良いですね。
    美味しそうです。

  6. ボコ より:

    ずんだ~(≧∇≦)
    でもプリッツだと只の枝豆味(笑)
    このシリーズ、北海道版は小豆でしたよ~。
    ちょっと甘みがあって、中々美味しかったです♪
    今日は、滅多に行かない東区まで出かけたので
    あちこち行ってきました~。
    数日はレポになりそうです(-_-;)

  7. mako より:

    ずんだまで、プリッツになっちゃうんですね。
    恐るべし、グリコ。
    東北は8月にはいると、お祭りが目白押し。あ~、また行きたいよう!!
    テレビでは、さんさ祭り、あまり映らなかったので残念です。この番組で、メジャーになると思っていたのに・・・
    花笠より、さんさが好きな我が家です。でも、一番は、やっぱり、ねぶたです。

  8. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    今は、少し気分も良くなって月を眺めなからMAYUさんの日記を読んでいます(^w^)

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    止まらないですね。
    いいことに、これは、少ししか入ってないんです。
    全部食べても、大した量には・・(笑)
    akeさん
    抹茶が好きだなんて、渋いし、これからが楽しみですね。
    うちの子は、まだあまり好きじゃなさそう。
    限定プリッツもユニークですね。
    わさびさん
    東北の旅ですか。魅力的ですね。
    おいしいものいっぱい食べて、
    美しい景色を満喫して来てください。
    ちゃっきぃさん
    ずんだもち、大、大、大好き!
    また東北の旅に行ってみたいです。

  10. MAYU より:

    サブローさん
    手軽なサイズでちょっとしたおやつに最適です。
    ボコさん
    そういえば、テレビ塔の上で見たような記憶が・・
    この手の商品は、なかなか買わなかったしますね。
    旅先なら買うのですが・・(笑)
    いただくと嬉しいのですけどね。
    東区はほとんど、未開拓地。
    私も、今年は、少し進出したいものです。
    makoさん
    東北の祭りは魅力的ですよね。
    でも一度も観たことがないのです。
    ねぶたなど、一度は見なくては!ですね。
    marimoさん
    よかったです。
    ごゆっくり休日をお過ごし下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました