スポンサーリンク

坊ちゃん団子と宇和島名物 大番


坊ちゃん団子


愛媛に行ったら、これを食べてみたかった〜。
坊ちゃん団子 1つ108円。


ケース


発泡スチロールのケースに入っているので、型崩れなし。


団子


抹茶、黄色、小豆色の餡の3色。


中


売り場の人に、3色の餡子の団子と聞いたので、
餡だけの団子かと思ったら、中心部に少しだけお餅がありました。
餡の割合が、圧倒的に多いです。
甘すぎず、あっさりといただけるおいしさでした。


走る


坊っちゃんといえば、松山市内では、坊っちゃん列車が走っています。(乗車出来ます)


展示


こちらは、道後温泉駅前に展示されている、坊っちゃん列車。


大番


坊っちゃん団子の他に、宇和島名物 大番もいただきました。(1個100円)
松山に来て、初めて知ったお菓子です。
見た目は、楕円形のハンバーガーみたい。(笑)
ふわふわカステラの表面には、山芋のそぼろがちりばめられていて、サクッとアクセントになります。
間に、柚子の香りがする餡が、たっぷりサンドされています。
今までに食べたことのないタイプのお菓子で、食感、風味、ボリューム、コスパ、
全てに、とても満足のお菓子でした。




コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん!
    坊っちゃん団子、美味しいですよね。
    道後温泉で個室を利用すると、坊っちゃん団子が頂けるので、個室を利用しました。漱石の部屋も拝見しました。
    道後温泉の帰りに、坊っちゃん列車も乗りましたよ‼

  2. MAYU より:

    ももゆきさん
    フルコースでしたね!(^^)
    「坊っちゃんの間」には、私も行きました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました