スポンサーリンク

【おやつ】ひとくちトースト あんバター味の気になるカロリー


小袋で食べきりサイズおやつが多く登場している昨今、また新し美味しいお菓子を見つけました。「ひとくちトースト あんバター味」です。パッケージには、あんことバターがのったトーストの写真がドーンと出ています。小倉トースト好きなので、内容量やカロリーのチェックもしてみたいと思います。


ひとくちトースト あんバター味=Bite-Sided Toast Snack (Azuki Bean Butter Flavor)
商品名の表記はインバウンド対応されています。製造は、おつまみや珍味を中心に製造販売されている、大阪の株式会社マルエス。


ひと袋の中に入っていた量。大きさ・形はいろいろ。キューブ状のものが多めに入っています。


内容量は36g。


中はトーストしたパンのようなサクサク感。あんこの甘さとバターの風味はたっぷり。そのままでも美味しいですが、少しだけレンジ加熱すると、ふわっとした食感もあります。ひとつぶが小さく、大きさに違いがあるため、加熱の仕方によっては、温め過ぎて固くなる可能性もあるので要注意。ついつい進んで、あっという間にひと袋分食べてしまいそうです。1袋(35g)あたり162kcal。
通常の小倉トースト(1枚)のカロリーは343kcalくらいなので、約1/2枚分のカロリーということになります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました