スポンサーリンク

気になるお菓子



パッケージ


先日スーパーで見つけた、気になるお菓子・・
カゴに入れるまで、数秒迷いましたが、勇気を出して冒険です。
しっとりチョコリスカといえば、こちらのしっとりチョコがお馴染み。
時々、おやつにいただいていますが、
どうやら、そのシリーズのようです。


黄門様くのいち


しかし、パッケージがユニーク。
水戸、野球、黄門様のコラボです。くノ一は、もしかして、あの方!?
中身


パッケージを開けると、納豆の香りが~~
ネギパウダーが入っているので、ちょっと辛さもあり、お好きな方には、あとひくおいしさ。
2~3個食べると、口の中がネバってきます。
未だかつて、ネバるお菓子は食べた事がないかもしれません。
面白い体験をしました。
リスカは、うまい棒を作っているお店。(販売はやおきんですが)
うまい棒にも、過去(今も?)納豆味が出ていたということです。
最近食べた、もうひとつのユニークなお菓子は
パッケージ中身


よもぎ餅のソフトキャンディ  178円(26個入ってました)
餡は入っていませんが、本当によもぎ餅の風味、食感で、ちょっとお気に入りです。
黄門  
    ユニークなお菓子を見ると、
    ついそそられます。 


↑うまい棒のキャラクターに「うまえもん」という名がついていたとは、知らなかった!

コメント

  1. ake より:

    納豆のお菓子は賛否両論あるでしょうね。
    おもしろい体験ということは・・・美味ではない?!
    気になりつつも、怖いような…。

  2. みわひめこ より:

    拙宅近辺では、ごく普通に売られていますよ。
    リスカの地元(県内)ですから。
    特に、お土産屋や高速のSAなどですと目立つ場所に置かれていますね。

  3. MAYU より:

    akeさん
    いえ、けして、美味ではないわけではないです。
    口の中が粘る・・納豆=おかずという位置づけなので、
    リピーターになるか?というと、それは厳しい。(笑)
    ユニーク菓子としては、かなり評価は高いです。
    みわひめこさん
    コメント、大感謝です。
    やはり普通に売られてますか。
    こちらでは、多分見つけるのに苦労すると思います。
    茨城で、納豆の別なお菓子は、見た事あります。
    フェリー乗り場にて。

  4. mako より:

    江別に来る前、茨城にいた元お隣さんから、うまか棒の納豆味もらったよ。
    納豆の味だった…。口に入れると、心なしかヌルッ。それが私は好きだった…。

  5. MAYU より:

    makoさん
    うまい棒の納豆味、一応、お店で探してみたけど、
    やっぱりなかったです。
    きっと、数売れないからでしょうね。
    茨城に行けば、たくさん会えるかも。

  6. わさび より:

    ああっ!サクサク水戸なっとう!
    これは東北道のインターで見つけ
    写真を撮りました!
    でも、恐ろしくて買うことはできませんでした(爆)
    さすが、MAYUさん!
    召し上がったのですね~♪拍手~♪
    サクサクで粘るって、想像ができませーん!

  7. ちゃっきぃ より:

    うまい棒、粘った記憶がよみがえりました
    残念ながらσ(o^_^o)リピーターにはならなかったです
    サツドラで見た記憶が・・・

  8. MAYU より:

    わさびさん
    怖いでしょ?
    私もちょっと悩んだもの。
    でも、そんな怖い味ではないのです。
    納豆が好きな方なら大丈夫です。
    ちゃっきぃさん
    サツドラにありましたか。
    サツドラ商品も、これからチェックしていきます。

  9. ぷぷぷー より:

    あっ サクサク水戸なっとう

  10. MAYU より:

    ぷぷぷーさん
    これは、ダイイチというスーパーで買いました。
    近所のスーパーでは、どこにもなかったです。
    ドンキホーテならありそうですね。
    私も、今度、偵察に行ってみます。
    入荷してるかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました