スポンサーリンク

【東京羽田土産】銀座たまやのメロンたまご


羽田空港で見つけた銀座たまやのメロンたまごです。銀座たまやは東京玉子本舗のブランド。「ごまたまご」がお馴染みです。すいーとぽてたまごも食べたことがあり美味しかったですが、今回初めて食べてみたのは、国産赤肉メロンを使ったメロンたまごです。1箱5個入880円(税込)。

片側からパカッと開ける箱。メロンたまご5個がきれいに並んでいます。


開封するとメロンの香りが広がりました。チョココーティングされた卵型のお菓子、その長い方の直径は4.5cmくらいで、片手の中にすっぽり入ってしまうくらいの可愛らしいサイズです。写真だとわかりづらいですが、チョコレートはほんのり緑、メロン色になっています。


1個の重さは28g。


国産赤肉メロンピューレを合わせて作られたメロン餡がみずみすしくも、甘くておいしい。中央には赤肉メロンペーストが少し入っていて、濃縮された甘さを感じます。周りを薄いカステラの層がくるみ、さらに淡いメロン色のチョコレートでコーティングされています。
美味しさの決め手は、みずみずしいメロン餡なので、今は少し冷やした方がより美味しく感じました。


1個(28g)あたりのカロリーは98kcalでした。
卵型のお菓子もいろいろありますね。↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました