スポンサーリンク

HOKKAIDO マトリョーシカ

マトリョーシカ


「丹頂鶴の卵」というお菓子でもおなじみの、長谷製菓から、新しいお菓子が登場。
今年の「北海道おみやげ新作コンクール」で、アイデア賞を受賞されたそうです。
1箱 630円。


OPEN


細長い箱をあけると、それは5個入っています。
5個


かわいいマトリョーシカが5人。
北海道名物の、じゃがいも、カニ、鮭、とうもろこし、雪だるまを手に持っています。
穴


絵は包装フィルムに描かれているのみ、包みを開ければ、卵っぽいのです。
製法はおそらく、丹頂鶴の卵と同様と思われ、チョココーティングする際の、穴も開いていました。
なんだ、パッケージを変えただけ?・・・ではないのです。
断面


ホワイトチョコは同じですが、中身が違います。
スポンジはチーズ風味。その中には、ハスカップ餡とハスカップジャムが入っています。
爽やかな甘酸っぱさも味わえる、洋風和菓子という感じで、とってもおいしい!
砂川SA


砂川(すながわ)サービスエリアで購入しました。
砂川SAも、おいしいものがいっぱいだったな・・・(* ̄m ̄)

コメント

  1. hisami より:

    メモしとこう~~~☆

  2. takeski より:

    千歳空港で買えるといいなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました