スポンサーリンク

ロイズのシュトーレン

パッケージ


こちらも新千歳空港でのお土産。
ロイズのシュトーレン  1本 1,575円也
オープン中身


シュトーレンと言えば、ドイツのクリスマスには欠かせない、伝統的な醗酵ケーキ。
クリスマスが近くなると、いろんなお店で販売しています。
私も、夫が帰ってくる直前、ちょうど、作ろうと思っていたところ。
ぎりぎりセーフ、重ならずに済みました。
この、ロイズのシュトーレンは通年販売されています。
断面


お店によっては、なかなかお値段もするシュトーレンですが、
こちらは、このビッグサイズでこのお値段。かなりのお得サイズ。
好みはいろいろだと思いますが、ロイズのシュトーレンは、とても食べやすいと思います。
スパイシーな香りも少なく、ハードな食感ではなく、馴染みやすいソフトな感じです。
レーズン、アーモンド、ドライフルーツが入っています。
賞味期限が1ヶ月というのも嬉しい。(まだ冷蔵庫にある)
少しずつカットしていただくには、ぴったりのケーキです。
窓ふき吹雪は収まりつつありますが、雪は降ってます。
労働の後には、やっぱりエネルギー補給ね。

コメント

  1. 中村春助 より:

    動画の「シュー取れん」という親父ギャグ
    まるで。笑天の木久蔵並で笑えた。
    中村俊介のシュートは・・・・ゴールキーパーいわく
    「シユー・トレン」と。

  2. chi-chan より:

    こんばんは
    先程、TVで『スキージャンプ』を放送してましたが、
    かなり雪が降ってましたね…だいぶマシになりましたか?
    このお菓子はまだ食べたことは無いですね。
    ロイズのHPで商品は知ってましたが…
    今度ダンナが私の田舎に『スキー』に行くので、
    お土産の参考になります~
    MAYUさんはもしかして、『ダジャレ』好き

  3. パール より:

    シュー取れん。。ってね(笑
    実は、アタシ苦手なんです
    シュトーレン。ドライフルーツがダメで、進んで食べようよとは思わないんですよねぇ。。
    でも買うのは好きなんで、クリスマスの時期の手土産に
    買ったりしてます☆
    ロイズさんでは通年、手に入るんですね。
    さすがです。

  4. MAYU より:

    中村春助さん
    この寒い冬の中、凍りつかずに、笑っていただけた・・
    なんという奇特なお方でしょう。
    返しまでいただき、この上ありません。
    山田くん、座布団持ってきて~  (* ̄▽ ̄)ノ~◆
    まだまだ修行が足りませんが、これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  5. MAYU より:

    chi-chan さん
    いえいえ、まだまだたくさん降ってますよお~
    心配でつい窓の外を確認してしまいますが、
    仕方ない、腹をくくって、明朝は頑張ります。(笑)
    スキーですか・・いいなあ。
    スキー場の雪は多分大丈夫ですね。
    これからもきっとたくさん降ってくると思います。
    ダジャレ・・好きですけど、得意じゃないんですよ。(^^ゞ
    ミスターみたいに飛ばせたら楽しい(?)のになと思うんだけど。
    結局、頭が固いのね。

  6. MAYU より:

    パールさん
    この手のは、ほんと、好みが分かれるケーキですね。
    私も子供の頃は、苦手だったと思います。
    しかし、今はとても好きなんですよ。
    ロイズのシュトーレンは、食べやすい方だと思います。
    シュー取れん・・よせばいいのに、やめられないのね、私。(笑)

  7. ロイズのシュトーレン、
    クリスマス前に買おうかどうか迷っていました。
    結局買わなかったのですが・・・。
    来年は買ってみようかな。
    MAYUさんの写真と説明にやられました(笑)

  8. kakatti より:

    ぷぷぷ(*≧m≦*)
    シュー!取れん
    に、笑わせていただきました( ̄∀ ̄*)
    面白いなぁ、MAYUさん。
    私こういうの好きですよ~(笑)
    シュトーレン、食べたことないんですよ~。
    固いフルーツケーキのような感じでしょうか?
    レーズンが嫌いなので、
    レーズンだけほじくって食べてみたいです(笑)

  9. るりるり より:

    山田君・MAYUさんに座布団1枚
    おもしろいぃ!!!
    雪の様子は、TVのスキージャンプで見ました。
    今年は、ケーキずくし・・・明日もケーキを頂きます。

  10. rocolo より:

    シュトーレンって知らなかったのですが、最近ほかのブログ
    でも紹介されていたので、MAYUさんにひとこと。
    ”あゆみの実験ワールド”というのがタイトル、アドレスは
    http://littleteaspoon.brog65.fc2.com です。
    この方は、オーストラリア在住で必要に駆られて何でも手作り。MAYUさんのブログを紹介したら、もうすでに訪問されて
    楽しまれたようですよ。特にMAYUさんのマンゴープディング
    に触発されたみたいです。彼女のレシピとすこし違うので。
    楽しまれると良いのですが・・・。

  11. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    お気に入りのシュトーレンになりました。
    tim-tam-original さんもよろしかったら、ぜひどうぞ。

  12. MAYU より:

    kakattiさん
    メーカーによってもいろいろだと思いますが、
    レーズンは結構たくさん入っているので、ちょっと難しいかもしれませんね。
    ラム酒漬けにされたドライフルーツと、くるみがたくさん入っているのが基本だと思います。
    わりと固めの感じが多いと思いますが、ロイズのシュトーレンは、
    ソフトで食べやすかったです。

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    誕生日前後は、ケーキでブレイクすべし!
    年に一度だものね!

  14. MAYU より:

    rocoloさん
    どうもありがとうございます。
    早速見せていただきました。
    何でも手作り、憧れですね~
    そしてオーストラリアも憧れの地のひとつ。
    住んでみたいな~と心から思えた土地です。
    売っている食材も、各地、各国違うでしょうから、
    とても興味があります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました