スポンサーリンク

うなぎいもタルト



うなぎいもタルト

うなぎ犬浜松のお土産に、「うなぎいもタルト」をいただきました。
「うなぎいぬ」なら知っていますが、
「うなぎいも」?
そんな芋が存在するの?


説明

添えられていた説明を見ると、うなぎ加工業者から出る、
「うなぎ残渣」をもとに生成した肥料「うなぎ堆肥」を使って作られた、
サツマイモ(べにはるか)のことでした。

材料

うなぎは、原材料には入っていませんでした。

うなも

ユニークなキャラクターの名前は「うなも」。

4個

中には4個入り。

タルト

舟型のパッケージに入っていました。
スイートポテトの絞った形が、うなぎを開いた形に、見えなくもないかなあ。

断面

スイートポテトがしっとり、ねっとりとした食感で、
とても美味しかったです。、
うなぎいもプリンや、うなぎいもアイスなどもあり、
浜松から人気がじわじわ広がりそうですね。
製造は、たこまん。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました