スポンサーリンク

「なごやん」が猫の肉球みたいな「なごにゃん」に変身

名古屋のお菓子といえば「なごやん」。愛知県に行けば必ず買って帰るお土産のひとつですが、今年は猫の肉球型の「なごにゃん」が新登場。2023年5月23日からは中部地区の一部のコンビニで先行発売、6月1日からは関東、中部、関西、中国、四国、九州地区で販売が始まりました。残念ながら北海道、東北方面では入手出来ず、ようやくゲット出来ました。

おなじみの「なごやん」は写真のようなシンプルな焼き菓子。1958年から発売されているPasco(敷島製パン)のロングセラー商品です。
昔は袋に入った形ではなく、セロファンで包まれた商品で、敷島パンと書かれたなごやんでした。価格は昔からお手頃で、最近は100円前後くらい。愛知県内のスーパーなどではパン・和菓子コーナーに並べられています。製造は現在でも敷島製パン株式会社。

新商品なごにゃんは、形だけでなく、中の餡も新しくなっています。

なごにゃんの1個当たりのカロリーは146kcal。
なごやんの1個当たりのカロリーは139kcal

なごやんが、肉球型にギュッとスタンプされたみたいで可愛いですね。
少しシワが出ることで、小さなパンのような感じにも見えます。

なごにゃん1個の重さは40g。なごやんシリーズは40g〜45g前後が多いですね。

中の餡は、いつものなごやんと同じ黄味餡の中に、さらにホワイトチョコレートクリームがはいっています。いつもよりもしっとりした食感で、クリーミーな味わいになり、洋菓子風にも感じられました。抹茶や生なごやん同様に、長く販売されるといいですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました