スポンサーリンク

チロルチョコ



ホワイトクッキーパッケ


9月10日に、またチロルが新発売になったようです。
「ホワイト&クッキー」と「いちご大福」。
今回の10円サイズは、北海道から順次発売されるとか。
最近食べた、チロルをまとめてみました。


ホワイトクッキー中身ダンメン


ホワイト&クッキー 10円 ホワイトチョコの中にブラッククッキーが入っています。
パッケ中身ダンメン


いちご大福 10円 いちごチョコと小豆チョコ、中にもちグミ。
おお~っ、確かに意識を集中させると、小豆の香りがします。
パッケチーズチョコ断面


チーズチョコ 30円 チーズの香り豊か。中はビスケット。
あまおう中身断面


あまおう 30円 あまおうを使ったチョコの中に、いちごマシュマロ。
北谷中身断面


北谷塩 30円 ベルギー産チョコの中に北谷塩、中はチョコマシュマロ。
黒糖パッケ中身断面


黒糖プリン 30円 カスタードチョコと黒糖のチョコ。
塩パッケ中身断面


塩バニラ 20円 塩のつぶつぶが見えます。
つぶつぶの食感も味わえて、後味もさわやか~。
杏仁中身断面


杏仁 20円 杏仁の香りがかなりします。中は黄桃ゼリー。
パッケージは34種あるようです。
昨年は、「きなこもち」がかなり売れていたようですが、今年は「塩バニラ」でしょうか?
売り場でよく見るので、当っているのかなあ?と思っていましたが、
はまりそうな美味しさでした。
個性的といえば、「杏仁」も今までにない感じです。
ダンス   コンビニで見つけると、
   つい買ってしまいます・・
   

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ホワイト&クッキーの10円サイズではない
    (お値段を忘れました)のを今日ちょうど
    コンビニで買ったところです わ~嬉しい☆
    カバンに入れてたら溶けてしまい;
    形崩れたまま冷蔵庫の中です 明日のおめざに
    致しましょう♪
    ついつい一口でパクリいってしまうので、
    チョコたちの中がこんなにキレイなものとは(笑)
    MAYUさんありがとうございますポチ(。・・)σ

  2. ふたば より:

    奥深いですねー。
    こんなにちっちゃくてお手ごろのお値段なのに、
    手が込んでいるのは素晴らしいですね。
    お味にはずれがないのも私的にはうれしい限り。

  3. わさび より:

    ちっちゃいのに
    大きなHAPPYをくれますよね、チロルチョコ。
    コンビニなどで見かけると
    「あ、MAYUさん食べたかしら」等と思い出してしまいます。

  4. みさき より:

    今朝のお散歩でコンビに2軒(セブンイレブンとローソン)行きましたが、まだホワイト&クッキーと苺大福はありませんでした~(ショック)
    なんだかキャラメル味の物がいろいろ出てて、どれもこれもとっても美味しそうでした♪
    杏仁のチロル美味しいんですね?明日買ってみよっと!
    そう言えば塩バニラもまだ食べてなかったな~
    黒ゴマも結構人気なのでは????

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    たぶん20円かな?
    サイズ違いも出しているんですよね。
    チロルは基本10円がいいなあ、なんて思っていましたが、
    20円、30円のボリュームも嬉しいなあと最近思うようになりました。
    でも、冷静に考えると、ちょっと高いですね。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    ふたばさん
    まあ、普通かな?と思う商品もありますが、
    今回の、塩バニラや杏仁くらいの個性があると、
    おっ、やるな。という気分になります。

  7. MAYU より:

    わさびさん
    私を思い浮かべてくれるんですか・・
    それは、嬉しい限りです。
    コンビニは、つい、時間があると、ぐるりとしてしまいます。

  8. MAYU より:

    みさきさん
    キャラメル味のもの増えましたね。
    お菓子も、パンも、一斉に秋バージョンが登場して、
    売り場もオレンジ茶色が目立つようになりました。
    いろいろ試してみたいですね。
    黒ゴマも今度食べてみようっと!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました