スポンサーリンク

焼かりんとう

TOP


ヘルシー志向高まる昨今、揚げずに焼いたドーナツなども登場していますが、
かりんとうもまた、「揚げずに焼いた」ものがありました。
松任谷由実さんもお気に入りという・・・
菓寮 花小路(はなこみち)の「焼かりんとう」1箱 1260円。(羽田空港で購入)


箱2袋


200g入りのかりんとうが2袋、大きめの箱に、きれいに並んで入っています。
断面


ずんぐりとして、太めで短く、食べやすい形。
かりんとうのあの黒糖の、風味とコクはそのまま。
サクサクッとした、歯ざわりで、いつものかりんとうとは、全く違う食感。
とてもおいしい!!
かりんとうとしては、ちょっとお高めかもしれませんが、納得してしまうおいしさです。
あとひきますが、なくなってしまうのが惜しいので、セーブしながら食べてます。(笑)
(100g当たり 444kcal)
かりんとう好きの私にとっては、あの硬~い縄かりんとうも魅力ですが、
このサクサクのかりんとうも、外せません。(^^)

コメント

  1. hisami より:

    焼いてるから
    ヘルシーでもあるのかな?☆

  2. takeski より:

    これは目撃しています。
    最近、揚げていないかりんとうが流行です。
    油を使っていないのでヘルシーと言うことで。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    きっとカロリーは
    控えめだと思いますよ。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    はまりました!
    本当においしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました