スポンサーリンク

ざびえる来訪

包み


もう一度、あのおいしさを味わいたくて・・・
大分県の代表銘菓「ざびえる」をお土産に頼みました。
1箱(6個入り) 630円。


箱


「みなさんのおかげでした」「ぷっスマ」「がっちりマンデー」などにも登場した、
このお菓子の箱は、ベルベット生地張りで、ちょっと高級感が漂っています。
ざびえる


皮は、バターの香りが効いた、柔らかいビスケット生地。
中には、ラム酒に漬けられたレーズン入りの白餡が入っています。
少しねっとりとした食感のある餡に、バターとラム酒の香りのする、和洋折衷菓子。
紅茶と一緒に、おいしくいただきました。
ザビエル 何度でも来訪してもらいたい「ざびえる」・・

コメント

  1. hisami より:

    これは!
    食べた事無いですね~~~
    見たのも始めてかも!
    美味しそうです
    九州の物産展やってる時に探してみよう~

  2. はむす より:

    ざびえるなつかしー
    ワタシ大分出身なものでつい興奮
    中学の同級生のとこで作ってたんですよ。
    パッケージの雰囲気以前とまったく変わらずです。
    大分のお菓子は「コロンブスの卵」(今もあるかな)が一番お気に入りのはむすでした。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    物産展なら、登場するかもですね。
    名前も、忘れられない名前ですよね。

  4. MAYU より:

    はむすさん
    コロンブスの卵ですかぁ。
    今度、チャンスがあったら、食べてみたいと思います。

  5. はむす より:

    以前のコメントで書かせていただいた「コロンブスの卵」ですが、「地卵ブラマンジェ」と名前が変わり、しかもお取り寄せ商品だそうです(大分の友人から最近メールをもらって知った次第)。
    11/21にその友人が「地卵ブラマンジェ」持って札幌に来ます

  6. MAYU より:

    はむすさん
    情報ありがとうございます。
    地卵ブラマンジェは、もう召し上がりましたでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました