スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 92

TOP


5月2日生まれのヤマトとユッコ。もう生後5ヶ月になりました。
午前中からすでに雲行きは怪しく、午後から案の定、降り始めた雨。
多少の雨の方が、テンションが上がるのか、
活発に遊んでいた、ヤマト(オス)とユッコ(メス)でした。


ごろ


濡れた地面で、どろどろになりながら、じゃれ合います。
ユッコ


リーベのマネをして、何度もジャンプしようと試みる、ユッコの姿もありました。
目


上でひと休みのヤマトと、地面でひと休みのユッコ。
ふたりとも、もうびしょ濡れ。
上瞼のところが濡れて、毛足が少し下がって見えるのか、目つきが鋭い形になっています。
屋内


雨あしが強まって来たので、予定を早めての、屋内入り。
馬肉を食べるのも、随分上手になり、以前より短時間で完食です。
見つめる


食べ終わったころ、アクバルが急に、楽しそうにジャンプをして、遊び始めました。
その姿を、しばらく見つめていた、子供たち。
目アップ


その視線は、真剣そのもの。
一秒たりとも、目をそらす事ができない様子でした。



リーベの歯が肉を裂く音と、子供たちのその音の違いがよくわかります。
それでも、上手に噛みながら、飲み込んでいるようです。
子供たちも、鼻を鳴らすことが出来るようになりました。
これは、アムールトラでもよく見られる行動。
挨拶や愛情表現のひとつと、言われているようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました