スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 507



円山動物園 ユキヒョウ


ヤマト


今朝早く、ヤマトは無事、旭山へと旅立ちました。
そして、旭山動物園HPでは、ヤマトの無事到着が記事にされ、写真も掲載されています。
屋外展示は、しばらく後とのこと。


ヤマト昨年


今日の旭山到着時の写真を見ると、円山での公開初日の事を思い出します。
初めて出された放飼場内の、すぐ横に現れたサーバルキャット(ポッキー)に、
果敢にも威嚇を始めたヤマト。
昨年ヤマト


赤ちゃんでもユキヒョウ!と感じたワンシーンです。
新しい環境にも、早く慣れ、全国の大勢の方にヤマトの勇姿を見てもらえますように。
メスの導入も検討されるそうなので、ヤマト2世も、いつか期待したいところ。
リーベ


今日のリーベは、時折、ミャ~オと鳴いていました。
一時、子離れした時の感じと同様に思います。
後ろ


ワイルドタイムで、中に入る時も、すぐには入らず、
↑この状態で、屋内の左右を見渡していました。
昨日のように、ヤマトがいるか、いないかを確認。
やっぱりいない・・そう認識したあと、ゆっくり入って行った・・・
そのように思えてしまいました。
リーベは食欲もあり、あたふたするような動揺もなく、落ち着いています。
ユッコヤマト2


昨夜、檻取りする際、体側が行われ、体重は34kgだったそう。
見た目では、ヤマトの方が少し大きいくらいかな?
1~2kg差くらいかな?と予想していましたが、
なんと、5kgも大きかったとは!
さすが、オス。
見た目以上に筋肉がついているようです。
ヤマトとユッコのこれからの活躍、成長を、ずっと祈っています。

コメント

  1. mogera より:

    ヤマトの叔母様、現在2歳半のミルチャの体重がちょうどヤマトと同じくらいだそうです。
    一歳の年の差で同じ体重とは、やはりオスは体つきががっしりしているのでしょうね。
    ユッコは検疫も終わりユキヒョウ舎バックヤード(寝室:非公開)に移動しているようです。
    外の放飼場で会えるのを楽しみにしています。
    円山での久方ぶりの仔ユキヒョウ観察もひと段落ですね。
    いつも楽しませていただきました。有難うございます。
    来年も可愛い仔が生まれるといいですね。
    その際はまた宜しくお願い致します。

  2. MAYU より:

    mogeraさん
    どうもありがとうございます。
    ヤマトの大きさには、びっくりしました。
    ミルチャも同じくらいですか。
    ユッコの展示も待ち遠しいですね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました