スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 888



アクバル

おやおや、またやってますな・・
お隣さん(シジム)を見ているアクバル(オス/9歳)。


隣

メイン放飼場に出ていたシジム(メス/4歳)は、
サブにいるリーベ(メス/11歳)とリアン(メス/3歳)が、檻に近づいてくると、
仕掛ける体勢を取ります。
お互い、檻越しに体を擦りつけ合っています。
縄張りアピールでしょうか?

裏

それが終わると、雪面まで降りてきて、ごろんと仰向け。
背中側は、岩場と同化するような保護色ですが、
おなか側やシッポの裏側は、真っ白ですね。
ただ、お腹まわりだけは、ユキヒョウ柄。

あしかけ

前足をかけ・・・

シジム

ヒョイっとあがるシジム。
その先の角を曲がったら凄いけど、さすがにそれは無理っぽい。(笑)
隣のリーベとリアンが気になる、シジムです。
(12月17日(水)撮影)

水

寒帯館横の階段は、積雪のために閉鎖されました。
  応援してね!

コメント

  1. TOYO より:

    ユキヒョウ物語末広がりの888回おめでとうございます。
    公開されたばかりのユッコちゃんとヤマトの可愛さに魅せられて、MAYUさんのブログを拝見するようになり、以後他の動物たち含め、素敵な写真と文章を楽しませていただいております。
    このところ諸事情もあってか日本でのユキヒョウ繁殖のニュースはありませんが、ぜひユッコちゃんとヤマトには来年期待したいですね。
    これからも宜しくお願いします!

  2. MAYU より:

    TOYOさん
    どうもありがとうございます。
    アクバル、リーベの孫を、是非見てみたいですね。
    ユッコにおいては、ティアンといつも仲良く暮らしているようで、
    それはそれで、嬉しかったりします。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました