スポンサーリンク

しろくまにっき 1974



デナリ

昨日から今日にかけては、猛吹雪が予想されていましたが、
札幌においては、免れた様子です。
今日も、ほとんど降雪なく、冷たい風が吹くばかりでした。
札幌の最高気温、2.6℃。
デナリは放飼場で、寝室を向きながら座っていました。
時々、スーパーハウス方面を気にしながら・・
年末恒例の番組が来週放送されます。
こんにちは!動物の赤ちゃん 2014
NHK総合 2014年12月24日(水) 19:30~20:45(75分)
今年は、アドベンチャーワールドで昨年生まれた、ホッキョクグマの赤ちゃんが特集される模様。


デナリ1

待てども、飼育員さんの姿を見ることはなく・・・
諦めてトボトボと、檻のマスに向かうデナリ。

デナリ

固まった雪の上を歩き、時々かいたりしています。
顔を見ると、先日まで、額から頭が茶色かったのが、少し薄くなりましたね。
今日は、なぜ茶色かったのか、その理由を知ることが出来ました。
檻のマスに入り、天井を見上げたデナリ。
積もったなぁ・・とでも思い、見ているのでしょうか?
それから、扉のところに行き、前足で擦り始めたデナリ。
同時に、額のところも、擦っているようでした。
ここで何度も擦って、茶色くなっていたんですね。
モップみたいに長い毛の前足で、扉拭きでもしているようです。
「せめて、自分の部屋くらい掃除します・・」
そうだね、今は、飼育員さんに掃除してもらえないからね・・(^^)
改修工事以前は、額を緑にしている事もあったので、(扉が緑色時代)
デナリが、時々する行動のようです。

寝る

掃除が終わったら(笑)、いつもの場所で寝始めたデナリ。

キャンディ

訪問時間を少し変えてみましたが、キャンディは今日も見られず。
冬ごもりな感じでしょうか。

ララ

閉鎖された扉に向かい、ご機嫌伺いする毎日です。
昨年12月18日(水)の映像です。
マルルの後ろ歩きの様子。
昨年12月18日(水)のダイジェスト版の映像をもう1本。
この頃は、キャンディの出産準備期間のため、公開時間は13時30分~15時30分までの、2時間限り。
10日ぶりに見た、授乳シーンでした。

コメント

  1. INOCHI より:

    MAYUさん、
    寒い中、毎日、お疲れ様、そしてありがとう。
    ポロロ、マルルの1年前の動画、なんともいえず可愛いですね。
    諸々を思い、あらためて胸キュンです。
    そして閉ざされた扉の向こう側~この1週間がヤマでしょうか・・・
    どうか、無事にと祈っております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました