スポンサーリンク

しろくまにっき 2122



こぐま

え、もう生後5ヶ月!
12月21日生まれのこぐまは、生後5ヶ月になりました。


3ヶ月

4月1日、一般公開日 初日。

5ヶ月

5月21日。
大きくなりました。

授乳

上のおっぱいは、少し立ち上がり気味で飲んでいたのが、
今は少し伏せ気味で。

みる

今日は12時少し前に、昼給餌がありました。
プール給餌に対する執着は、薄いように見えます。
只、こぐまのフンらしきものがあったので、見てみると、
中にはニンジンやら、緑っぽくなっているところもあるので、
食べているのがわかります。

食べる

そのうち、ララよりも先に取りに行く日がやってくるかな。

昼寝

昼寝は、授乳後の12時過ぎから始まり、14時には、すでに起きていた模様。
午後からは、ララもこぐまもプールに入っていました。
昼寝から目覚めたところが、プールインの狙い目かもしれません。
(午前中もよくプールに入っています)

鼻

檻のマスは、開放されていますが、
檻のマスに篭もることは、ほとんどなく、出たり入ったり。
授乳・昼寝は、どちらでも行われます。
こぐまは檻のマスに入ると、時々お客さんの顔を見に、
張り付いてくれます。

口

ぬ~~ん

檻

変顔のオンパレード。

通路

GW期間中以外、ずっと立入禁止だった藤棚周辺。
今日は、立入禁止が解除され、往来が自由になりました。

藤

藤の花を間近で観ることが出来ます。
今日のダイジェストです。
最初は、生後3ヶ月(4月1日撮影)の映像です。
鳴き声も変わりましたね。(^^)
檻の扉のレール部分に何か見つけたこぐま。
しばらく指先を駆使して、取り出したものは、小さな木片。
遊んでいるうちに、また同じ場所に落としてしまいますが、
器用に取り出します。
最後には、また落としてしまい、
しばらく頑張りましたが、取れずに諦めました。
今回もこぐまも、結構粘り強いところがあると思います。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    5か月になるんですね!!
    3か月の時はまん丸だったのに、今では、段々、ホッキョクグマの顏になってきましたね。
    寝ている顏はお父さんに似ているかな?
    このまま、健やかに育って欲しいです。

  2. たか より:

    ぬーん可愛い過ぎる!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました