スポンサーリンク

しろくまにっき 952



ララ

授乳の際、まだ飲みたそうに甘えるアイラと優しい表情のララ。
今日は、ちょっと早めの14時頃の授乳タイムでした。


ララを観る

日頃から、遊びを通して、いろいろな事を教えているララ。
今日もまた粘り強く頑張ることを伝えたかったようす。
クマ全般に、執着する行動が、よく観られます。
今日のトンネルは少し深くしっかりしたものになっていました。
その穴に、なんとかポリタンクを通したいようで、
少しずつ穴を拡げながら、ポリタンクを突っ込んで試していました。
その作業は延々と続き、ようやく通った時には、ララは嬉しそうでした。
でもそのあとすぐに、穴は壊れてしまいました。

ララ座る

子育てお疲れさま。
閉園時間の様子。
肉を持ち出す確率は、高いようです。

コメント

  1. maya より:

    楽しい穴掘り
    こんなに人間っぽい作業をするホッキョクグマ親子って世界にいるのかしら?
    ポリタンクも無事通過したし・・アイラは本当に幸せですよね。

  2. あっちっち より:

    懸命に目的を果たそうとする母 vs 若干、飽きた娘 笑
    この母娘の共同作業は、ホント、見ていて飽きませんね。
    これ、所要時間はどのくらいだったんですか?
    その間、MAYUさんは、ずーーっと、カメラを回し続けたんですものね。
    イヤハヤ、お疲れ様です。
    風邪、ひかないでくださいね。

  3. MAYU より:

    mayaさん
    ポリタンクが、雪穴が壊れる前に通過して、本当に良かったと思いました。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    結構、長かったですねえ。(笑)
    見ていて飽きないのですが、
    こうすればいいのにと、じれったくなる時もあります。(笑)
    いつも比較的早めに穴が壊れるのですが、
    この時は、上手に作っていました。
    途中からは、ポリタンクが通る瞬間が見たくて、
    壊れないようにと、祈る気持ちで撮影してました。

  5. オカン より:

    今日も ララとアイラから たくさんの あったか(暖かい)時間を ありがとう!!です。 
    ♪♪♪ と オチのところが 楽しいです^^           
    最後の方でアイラが、チョット雪をかき出して ポリタンクを縦!にしたのが感心しました。 
    (偶然だったのかな…?)  

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました