スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 60

TOP


今日も楽しくじゃれあって遊ぶ、ヤマト(オス)とユッコ(メス)。


絶滅


夜は、テレビ番組「やりすぎコージー」の中で、
1ヶ月以上前の、かわいいヤマトとユッコの映像が流れました。
その日は、弱い雨が降っている日。
訪れていた、柴田さん(アンタッチャブル)も、ヒョウ柄のスニーカーを履き、
気合い充分の取材でした。(^^)
テレビでは、「ユキヒョウは中央アジアに生息する絶滅危惧種」だということや、
毛


「雪上を歩くため、足裏全体に毛が生えている」ということについて、触れていました。
近づけ


今日は、鶏肉の日。
もう間もなく4ヶ月になる子供たちですが、
食べ方も、上手く、たくさん食べるようになってきました。
骨を砕く音が、バリッ、ガリッと響いてきます。
そして、食べている時の興奮度がまた凄い。(特にユッコ(笑))
ヤマトが近づいてくると、ヴーッ、ヴーッと唸ります。
怒る


ヤマトは、恐る恐る、だましだまし、ゆっくり近づいて行き、肉片をそっと奪います。
同じ兄弟でも、げんきとゆうきで、このようなシーンは見た事がありません。
ライオンとユキヒョウは、随分違うなあ。
見る


食後、リッキーと目が合っても、反らさなかったユッコ。
ライオンと隣同士になることはないけれど、仮に隣同士になったら、
激しく威嚇しそうな気がする、ユッコ。(^▽^;)
リッキー、よだれ拭いて・・・(笑)(←こちらも食後)



近づいてくるヤマトに、唸って気持ちを表す、ユッコ。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    昨夜、「やりすぎコージー」見ました! ヤマトとユッコの可愛いこと 私も抱っこしたかったー!
    それにしてもマルヤマンキャラは知らなかった... 
    MAYUさん今度マルヤマンの写真ぜひUPして下さい~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました