スポンサーリンク

気になるリンゴ

パッケージ


以前に買った時と、違うパッケージのものを発見。
青森県弘前市にある、市立観光館内のお土産売り場で買った、「気になるリンゴ」です。
1個入り 680円。


回る


立方体なパッケージは、以前と変わらずそのままですが、リンゴらしく真っ赤なパッケージ。
そして、側面の4面には、青森観光名物の写真があります。
「桜の弘前城」「奥入瀬渓流」「十和田湖」
「五所川原(ごしょがわら)立佞武多(たちねぶた)」「青森ねぶた」
スチロール


箱の中には、本物のリンゴのように発泡スチロールでカバーされた、「気になるリンゴ」が。
中身


「気になるリンゴ」は、青森産のリンゴ「ふじ」まるごと1個を、パイ生地で包んで焼き上げた、
アップルパイになっています。
断面


リンゴの芯の部分はくり抜いて、そこには甘くしっとりした生地が詰められています。
リンゴは、シロップ漬けだそうで、リンゴのシャキット感を残しています。
食べ応えのある、おいしいアップルパイです。
今回のこのパッケージは、通常版とは別の、「観光」パッケージだそうです。
(中身は同じ)

コメント

  1. このパッケージは初めて見ました!
    モノとしては、インパクトが強烈だったので
    覚えていますが...
    青森の甘いお土産のイメージは、未だにコレです(ww

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    これは外せない、お土産のひとつでしょう。
    一度、豪華に対決したいものです。(笑)

  3. hisami より:

    これね☆
    家の近所のスーパーでも
    全国菓子物産の時に必ず出てるんです
    凄く気になるんだけど~~~
    何故か?いつも買わないんですぅ~~
    多分大き過ぎるせいかな????
    でも!美味しそうなのよねぇ~~

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    切り分ければ、皆さんで楽しめます。
    なかなかシャキシャキしてて、おいしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました