スポンサーリンク

ラーメンバーガー

ボウケンスルンジャー


TOP


この夏、フジテレビお台場冒険王ファイナルでの会場で、販売されているという「バカバーガー」。
それを勝手に想像し、マネして作り始めて、今回で4作目。
今回は、味噌味のラーメンバーガーです。


煮付け麺がふにゃふにゃになると気持ち悪いので、
焼きそばくらいの食感になるよう、
茹でた生ラーメンに、濃いめの味噌スープを照りつける感じに味付け。
ごま油を落として、風味も調整。
分量は、1人前の3分の1くらい。


ラーメン


それをバンズにのせ・・・
メンマ


メンマとネギをトッピング
完成


バンズをのせ完成。
なかなかイケます。メンマの食感、ネギ、ごま油の風味・・いきてます。
これで、焼豚が一枚のってたら、完璧かな。
こういう、おもしろメニューを考え、作っている行程がなかなか楽しい。
いまいちもありますが、新たな発見もあります。
何事も、挑戦あるのみですね。(^▽^;)

コメント

  1. ボコ より:

    以前番組企画でラーメンおにぎりを発売した時も
    かなり度肝を抜かれましたが、バンズにラーメン!?
    こりゃすごい!パンには何でも挟めるんだ!!!
    美味しいともなれば、ちょっと興味深々です♪
    らーめん共和国で発売しないかしら~。

  2. 次は何かなって思ってましたが、
    コレになったのですネ!
    現地でも好評のメニュー、
    きっと現物より良く出来てる気がします!!

  3. MAYU より:

    ボコさん
    ラーメンおにぎり、ラーメンまんがあるくらいですから、
    ラーメンバーガーもありでしょう。(笑)
    しかし、定番には、なりにくいのかな?(^▽^;)

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    その昔、やきそばパンって・・驚いたものですが、
    ありえないものが、当たり前になることも、あるかもですよね。

  5. てつこ より:

    とうとうここまで・・・(大爆)
    こうなりゃ、どんなものでも行けちゃう感じですね♪
    というか、なんでもアリ?

  6. MAYU より:

    てつこさん
    味付け、食感など、追究すれば、面白メニューとしてはOKかと。
    伝統な分野は、ちゃんと守ってほしいですけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました