スポンサーリンク

幸せレシピ



手羽元


こんばんは。
今夜は、手羽元の煮付け。


ニンジン


先日テレビで放送されていた、幸せレシピを参考にして、
ニンジンサラダのドレッシングを、いつもと変えてみました。
 梅肉      30g        
 鰹昆布だし   大さじ1
 みりん     大さじ3
 しょうゆ    少々
 オリーブオイル 大さじ2
なるほど、梅のさっぱりと、鰹昆布だしが、いい味にひきたてます。
今の季節、梅を使うと、特に春だなあと感じます。
北海道の梅の花はまだ少し先ですが、お花見シーズンが楽しみです。
ステラ


今夜の札幌の街の様子です。
夜景


雲が少し多く、月はぼんやりとですが,浮かんでいます。(写真には写っていませんが)
22時を過ぎても、プラスの3℃。
夜景写真の撮影も、随分楽になりました。
      

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    バランスの摂れたお食事・・
    おいしそうなドレッシング!でもにんじん( p_q)・・
    大根サラダでもいいかなっ(o ̄∀ ̄)ノ

  2. てつこ より:

    このドレッシングのレシピ・・
    いいなぁ。美味しそう・・・と思って見てました。
    けどぉぉ・・・ニンジン・・(涙)
    でも、いろんな根菜に合いそうですね。
    大根、ごぼうあたり!

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    大根・・これまた美味かと。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    ごぼう!・・これまた美味かと。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました