スポンサーリンク

夏の人気デリ

ディナー


人気デリ詰め合わせ先日いただいた「夏の人気デリ詰め合わせ」を解凍する時がやって来ました。
このお店は、神戸元町にある「ハング」というお店で、創業30年になるそうです。
ドイツの家庭料理をめざしたお店のようです。


ステーキアップ


まずは牛ヒレトルネードステーキです。
トルネードというのは、ベーコンが、表面をぐるりと巻き付けてあるのです。
非常にジューシーでおいしい一品です。
専用の塩こしょうが付いていました。
これって、ドイツの家庭料理?
すんごいレベルが高いのかしら?
北海道の人がいつも、いくら、ウニ、カニを食べているイメージと一緒かしらね。
ローストビーフ


こちらは、ローストビーフ。
専用のローストビーフソースをかけていただきます。
オードブルにもってこいの一品です。
ロールキャベツ


これでは肉肉なので、なにか私も、ドイツに関した野菜のものを?と思っても、ソーセージしか思い浮かばない・・
なので、ロールキャベツの中身をソーセージにしただけです。
ドイツ料理ってどんな感じでしょう?
ビール、ソーセージ・・・
よく分からない私でした。
このギフト、まだステーキもローストビーフも残ってるし、テリーヌもスペアリブもある。
夏バテという文字が吹き飛びそうなラインナップでございます。
エプロンお盆休みもそろそろ終わりでしょうか?
雨が降りそうで降らない札幌です。
植物の水やりも大変です。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ake より:

    おはようございます
    なんて、おいしそうなんでしょう♪
    どんなものかすご~く興味がありましたよ。
    塩コショーも、ソースも一味違うのでしょうか…
    スタミナつきそうなディナーでしたね。
    今日もまたまた暑くなりそうですね。
    夏バテは大丈夫ですか?
    キッチンに居る以外は大丈夫ですが…
    我家は窓がキッチンにないので、熱がこもります(;´▽`A`
    こんな思いもあとちょっと…と、思うとさびしいですが。`

  2. パール より:

    おはようございます♪
    いやぁ、美味しそうですな~☆
    ちょうど、お腹がすいてるので、食い入るように見てしまいました(笑
    そう!
    ドイツと言えば、=ソーセージ&ドイツビールです!
    基本ですね。
    朝からたまりません(笑

  3. 姫ママ より:

    美味しそうですね。
    朝からヨダレが…
    MAYUさん、今更ですが尊敬します!
    私なんてこの暑さでキッチンに立つ気になれません…
    ↓行ってみたかったなー動物園。
    幼稚園児の娘も楽しめそうですね。

  4. ボコ より:

    ドイツ料理ですか~。ザワークラフトと
    ジャーマンポテトぐらいしか知りませんよね~。
    牛ヒレ肉美味しそうです~(゜¬゜)
    牛肉なんてめったに食べませんけど、やはり
    ご馳走の王道ですね♪
    ドイツの方はソーセージはメインに食べない
    そうですよ。あくまで軽食なんですって。
    そしてビールをがぶ飲みする事も無いとか!
    イメージとは違う物ですね。なんだか紳士的です(*^▽^*)

  5. みわひめこ より:

    お店開きましょう!!!!
    「宮の森の隠れ家レストラン・MAYUの家」
    なんてのはいかがですか!?
    美瑛・富良野方面で「魔女の家」というのがあったような気がしましたけど。
    毎度、パクリですみません。
    基本的に和風が好きな私ですが、洋風にもチャレンジしてみようと思わせていただきました。

  6. わさび より:

    あああっ!ビールにぴったりそうな
    ゴージャスな夕餉!羨ましいですわ。
    ドイツ、行ってみたい所です。
    ソーセージのロールキャベツ、良いですね。
    挽肉こねるのが面倒でなかなか作ろうと思えませんが
    これなら、作ろうという意欲が湧いてきます。
    ・・・といいつつ、横浜はキャベツが高い(涙)

  7. tomi より:

    すごい!!
    自宅でドイツが味わえるんですね~。
    私のドイツのイメージはやっぱり「ビール&ジャーマンポテト&ソーセージ」と極めてベタです。
    ドイツの方が聞いたら「違う~!」って思うんでしょうね(笑)
    行ってみたいな~♪よその国~♪

  8. 木こり より:

    ドイツの家庭料理ですか?
    以前行った時には各種の煮物(ポトフのようなもの)が多かったですね。
    中には肉と各種の野菜、豆など色々なものが入っていました。
    あとはサラダとピクルス、固いパン、ザワークラウトあたりかな?
    ということで、今回の料理はレベルが高いですね。

  9. このお料理の内容もスゴイですが、こんな高級なものをいただくことができるということもスゴイですね
    羨ましいですー。
    肉好きにはたまりません

  10. まるこ より:

    MAYUさん、こんばんは。
    わぁ♪おいしそうですね!
    いつも華やかなお料理♪料理上手ですよね☆
    私もがんばらないとなぁと思います~!
    ドイツといえば、ジャガイモ&ビールでしょうか。
    でも!じゃがいもなら北海道!ですよね~♪
    北あかりが大好きです☆
    話がそれてしまいましたが・・・ドイツは意外にも
    何よりハムがおいしい!と聞いたことがありますよ。
    ロールキャベツおいしそう~です!

  11.  MAYUさんこんばんは、
     ドイツ料理の数々美味そうですね、
     夏の今時にビールに合い会話がはずむ夕食に、
     ピッタリで、ダンケです。

  12. MAYU より:

    akeさん
    塩・こしょうは、大粒の、他のお店でも見かけるもの。
    ローストビーフのソースは・・どうでしょう?よくわかりません。
    しかしお肉はおいしかったですよ、どちらも!
    特に私はローストビーフが好き。
    夏の暑い時だって、冷たく冷やした、ローストビーフ、
    最高の贅沢だと思います。
    我が家には、キッチンに窓はありますが、ほとんど開けないのですよ。
    換気扇に頼りっぱなしです。
    自分にだけ扇風機の風をあててますし、そんなに暑くて・・という感じもありません。
    我が家自体、そんなに暑くないかも(笑)

  13. MAYU より:

    パールさん
    暑い時も、スタミナつけなくちゃね。
    しっかり働けないし・・
    無理せず、いろいろ食べて、頑張りましょう。

  14. MAYU より:

    姫ママさん
    尊敬なんてそんな・・
    そんなに暑くないんですよ、うちは。
    扇風機を自分にあててるし。(クーラーはもちろんなし)
    夜の動物園、来年は行けるといいですね。
    私も旭山の夜、とても興味があります。
    泊まりで行かないと無理ですね。
    夏の旭山は特に混雑しそう。

  15. MAYU より:

    みわひめこさん
    どうもありがとうございます!
    ハハハ・・・まさに隠れ家ですわ・・
    相生坊並みに探さないといけません。
    通りに面したところで、いい物件があったものの、売れちゃいましたし(笑)
    宮の森の上までお客さんを呼ぶのは、
    かなりの味でないと大変ですね、経営が。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    私は、ヨーロッパ諸国はどこにも行ってません。
    夢の場所でございます。
    し、死ぬ前に一度・・(大げさ)ヨーロッパへ行ってみたひ。
    昔から、七夕の短冊には、イギリスへ行きたいと書いてますが・・
    何年書いても、まだ行けません。(笑)
    キャベツ、高いですか。
    昨日は1玉100円で買いました・・

  17. MAYU より:

    ボコさん
    そうでした、ジャーマンポテト、ザワークラフト、
    ありましたね~さすがです。
    ソーセージはメインでなく軽食ですか。
    軽食でも最高においしそうです。
    もう軽食だけで、私はOKかもしれません。
    牛ヒレ肉、やはり我が家ではごちそう扱いです。
    特に私意外は・・ね。
    私は、あまりガツガツと肉を食べなくなりました。

  18. MAYU より:

    tomiさん
    いやいや、べたでもなんでもいい。
    ドイツへ行って、ソーセージの1本でもいただきたいではないですか。
    それはそうと、北海道のソーセージもなかなかいけます。
    トンデンファーム、エーデルワイス、実においしかったです。
    北海道=ソーセージのイメージも出来ればいいのに!

  19. MAYU より:

    木こりさん
    きゃあ~
    行かれたんですか!羨ましい!!
    やはり家庭料理に牛ヒレばかりはないですね。
    勉強になりました。

  20. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    本当ですね、いただいた方には、大変感謝しております。
    なかなか、いただかないと、こういうものは食べられません。

  21. MAYU より:

    まるこさん
    またお越しいただき、うれしいです。
    もう、すっかりお荷物の方は片付かれましたか?
    こちらは、北あかりが、本州より安く、手軽に手に入ります。
    ポテト料理もふんだんに出来ます!
    ドイツはハムもおいしいのですか?
    ますます、行きたくなります。

  22. MAYU より:

    はるみさん
    ビールにも合うでしょうね。
    おいしいソーセージなどは、飲めない人にとっても最高です。
    こちらこそ、いつもコメント、ダンケです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました