スポンサーリンク

ピリカの北海道玉ねぎスープ



玉ねぎスープ

11月20日(水)、(株)カルロバから新発売された「北海道玉ねぎスープ」。
新千歳空港他、お土産各店で発売しているそう。
パッケージは、ピリカがモチーフなったしろくま。
札幌市円山動物園とのコラボ商品です。


裏

売り上げの一部は、円山動物園に寄付されるそうです。

箱のなか

パッケージをあけると、個包装が12本並んでいます。
5g12本入り525円。

2種類

1本だけ、違う顔のピリカが入っていました。
今なら、ポロロ(左)とマルル(右)に見えます。(笑)

粉末

シンプルにスープとしていただきます。

スープ

1袋(5g)分に対し、熱湯150mlを注ぎます。
玉ねぎといえば、特有の香り、辛みがありますが、
どちらもマイルドに抑えられていて、とても上品な味。

材料

スープだけじゃなく、他の料理にも試してみましょう。
普段、キューブ状のコンソメを使ってよく作る、簡単ピラフに活用してみます。

炊飯器

お米2合に対し、通常の白米を炊く水加減。
そこに水気を切ったコーンと、油を切ったツナ缶を入れ、
玉ねぎスープ(1袋)、塩、こしょう。
かき混ぜて、スイッチオン。
(いつもならコンソメ1個入れてます)

ごはん

コンソメの時よりも、少し薄めの味になりました。
でも、おかずの味も引き立つので、ちょうどいいかも。
しっかりした味がお好みなら、2本入れるといいと思います。
簡単なのに、おいしいツナコーンピラフでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました