スポンサーリンク

カレーライスハンバーガー

ボウケンスルンジャー


パン


懐かしの冒険企画が復活です。(^▽^;)
先日テレビで、お台場冒険王ファイナルでの、ハンバーガーメニューが一部紹介されていました。
中身が実にユニーク、そして、おいしいという評判もあるそうで、
本当なら食べてみたいのですが、それは叶いそうにありません。
チラッと見ただけでは、中身はどうなのかわかりませんが、想像だけで冒険してみたいと思います。
日糧パンから、発売されている「ハンバーガーバンズ(セサミ)」を使ってみたいと思います。
1袋3個入り 118円で購入。


スライスごはんカレー


スライスされているので便利   ごはんを薄くのせる    その上にカレーをのせる
たまご


本物には、卵はなかったかもしれませんが、カレーにはやっぱり卵を添えたいので、
丸く焼いた、半熟目玉焼きをのせます。
福神漬け


忘れちゃいけない、福神漬けをトッピング。
完成


スパイシーカレーと、とろっと半熟卵がばっちり。
ただ、やっぱりネックはごはん。食感にアクセントがあって悪くはないですが、
白いごはんではなく、カレーピラフみたいにすればよかったかな?
量はやはり薄くのせた方がよさそう。
福神漬けは、絶対必要だと思います。とても合います。
夏休みのお昼ごはん作りも、冒険企画で、結構楽しめました。

コメント

  1. てつこ より:

    これ絶対美味しいはず!
    半熟卵もいい感じ~。
    カロリーは気にせず、大口でかぶりつきたいです。
    ポイントは福神漬けですね。メモメモ・・・。

  2. これはこれで製品化できそうな
    MAYUさんの洞察力と調理に改めて敬服しました

  3. ちゃっきぃ より:

    明日はカレーにします( ̄∇+ ̄)v

  4. くま8 より:

    いつも作り方を詳しく教えていただけるので、ありがたいですぅ~~。夏休み中にぴったり!マネッコしたいです☆

  5. hisami より:

    こう言うのって固定観念捨てれば
    あら!意外~~~で
    美味しいの出来上がりますよねぇ~~
    でもぉ~~多分美味しい思うんだけど
    私的好みでパンとライスは・・・
    ライス無しでカレーの方が良いなぁ~~
    あ!今思いついたぁ~☆
    ライスの代わりに豆腐ステーキ♪
    で、カレーかけて半熟卵と福神漬け~~~
    あぁ~~グロテスク・・か?

  6. naoko より:

    MAYUさん☆サンキュ~~~☆
    夏休みに入ってお昼は麺麺麺麺+++続きで
    そろそろブーイングがコドモタチから出そうだったの*^^*
    半熟たまごにココロかなり揺れてますぅ~♪

  7. MAYU より:

    てつこさん
    福神漬け・・なかなかイケるんです。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    もう少し完成形にしてからですかね。(^^)

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    また食べたくなります~(笑)

  10. MAYU より:

    くま8さん
    基本はカレーパンですからね。
    是非、マネッコしてみてください。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    それこそ、冒険あるのみですよ。
    全てはそこから始まります~

  12. MAYU より:

    naokoさん
    半熟卵・・とろっと黄身がとろけ出すのが最高。
    ばっちり合いますよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました