スポンサーリンク

UFO餃子

TOP


皆既日食の話題をよく耳にするせいかな、
ちょっと宇宙のことも考えたりして・・
久しぶりに、UFO餃子を作ってみました。(笑)


1jpg2


餃子の皮は、大判を2枚使って包みます。
餃子のたねの上に、うずらの卵をのせ、上から皮をのせて、下の皮を折り曲げて押さえます。
油を薄くひいたフライパンで、水を少し入れて、蒸し焼きにします。
うずらの卵が入っているだけで、結構なボリュームに感じます。
うずらの卵って・・小さいけれど、なんだか魅力的。
八宝菜の時も、どのタイミングで食べるか、考えてる自分がいます。(笑)
最後に、うずらの卵だけを残して、食べる人もいるけどね。(^^)
UFO餃子なら、全部に入っているから、迷うことなし!

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    おっ!!これは、いいですね。
    早速作ってみたいと思います。

  2. hisami より:

    わぁ~~~これ☆
    凄いアイデア~~~~~!!!
    超旨そうです♪
    私も真似して作ってみよう~~

  3. てつこ より:

    MAYUさんお久し振りです!
    この餃子・・・頂きっ♪
    タイミングを見計らうこともなく、大吉をゲットだなんて
    嬉しすぎ。
    息子も大喜びすること間違いなし。
    明日作ろうかな・・・。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました