スポンサーリンク

ホワイトカレー

6時19分円山公園駅


今日もまた早朝に、東京出張に出かける主人を、駅まで送って行きました。
今回もやはり余裕をもって早めに出かけました。
皆さんの、車回転話しを聞いた直後なので、多少いつもより緊張しつつ、運転して参りました。
前回よりも少し時間が遅いせいもありますが、随分明るくなりました。
まだ車もまばらな時間帯、除雪作業も行われていました。
脇道では、溝にはまってしまった車を、皆で押してる光景も・・・
(たまに見かけてしまう光景)
今朝は、あまり滑ることなく、ブレーキの効きも比較的よかったな。
(さすがREVO1←タイヤの名前)
早朝


宮の森の早朝は、本当に恐いくらい静か・・
遠くの山から、カラスの鳴き声が小さく聞こえるだけ・・
この明けてくる雰囲気、空気、空の色・・・感じる時間が持てるのは幸せな事です。
最近またまた、新製品をよくみます。(お菓子もいっぱい)
全部試してみたいけど、そうもいかず・・・
今日は気になるその中から、ハウスの新商品北海道ホワイトカレーを食べてみる事に。
ホワイトカレー


パッケージの写真には、なにやら黄色いライスと合わせてある。
シチューのようなカレーなのかな?
裏を読むと、サフランライスか、ターメリックライスにすると、さらに彩りが楽しめると書いてある。
まあ、とりあえずごはんを多めに炊いて、ホワイトカレーを作ってみる。
ホワイトカレー完成


作っている最中も、かなりスパイスが効いている事がわかります。
カレー粉でライスを炒めて添えようかとも思ったけど、辛いものが苦手な私は、
このスパイスの効いた香りをかいで、少し恐くなって、
普通に白いご飯で食べる事にしました。
でもね、とてもおいしかったのです。
辛さが苦手な私でも、くせになるおいしさ。
普通のカレーとは少し違う、スープカレーをクリーミーにした感じかな?
激辛スープカレーは苦手でも、このホワイトカレーは好き!
また、時々作って食べま~す!
この新鮮な感じ、よろしかったら、皆さんもお試し下さい。
CM


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
寒くなったり、暖かくなったりで体調崩されてませんか?
風邪をひかないように、お気をつけ下さいね。
また明日もお待ちしていま~す。
 

コメント

  1. kakatti より:

    これまた北海道先行発売っぽいですね~。
    小樽の銭函だったか、朝里あたりに
    「樹の部屋」 というレストランがあるのですが、
    そこにホワイトカレーがあります。
    すんごい美味しいんですよー!
    もし行く機会があれば食べてみてください。
    他に、ピザやパスタ、デザートも美味しくてオススメです♪

  2. MAYU より:

    kakattiさん
    さすがにお詳しいですねえ。
    「樹の部屋」ですね、覚えておきます。
    果たして、何件行けるかが、今後の課題です!(笑)
    いつも耳より情報ありがとうございます。

  3. もふもふ より:

    ん?これ見たことない!
    見た目はどう見てもホワイトシチューだけど・・・カレーの味なんですよね?
    食べてみたいっ。でもまだ北海道でしか売ってないのかな。
    スープカレーに続く北海道名物なんでしょうか。
    そういえば北海道って先行発売多いですよね。
    チョコレート菓子は特に。
    早朝の雪道運転、その恐怖お察しします
    私は雪道運転歴10年位ですが、それでも早朝、深夜は運転できません

  4. もふもふ より:

    ごめんなさい、二重投稿です・・・。
    すみませんが前の方のコメントを削除してください。
    お手数おかけしてすみません

  5. ake より:

    昨日カレーだったのですが、店頭で悩みましたよ。
    クリーミーと書いてあっても、辛かったら子供たちが食べれないと困るかなーと思ったり。
    でも、これで安心。次からは食べてみます!

  6. mako より:

    富良野のどこぞやのお店でも出していたような。富良野じゃなかったかなぁ!?もう、2,3年前だと思うけど、テレビ中継されていたことがありますよ。
    注意力散漫気味だから、見ていても、きっとシチューだと思ってるんだろうな。
    雪道、無事ご帰還で、良かったです。気をつけましょうね。

  7. MAYU より:

    もふもふさん
    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    1件削除させていただきました。
    (私もつい先日やってしまったばかり・・・)
    チョコは、北海道の方が、1~2週間早いですね。
    以前、神奈川から北海道に旅行に来た時、気づきました。
    このホワイトカレーもいずれ見かけるのでは?
    今、スーパーでは新発売として、たくさん出ています。

  8. MAYU より:

    akeさん
    akeさんちの普段のカレーがどのくらいの辛さかわかりませんが、
    このホワイトカレーは結構スパイシーです。
    小さなお子さんには、どうか?と少し心配もあります。
    パッケージを見ると、中辛とあるから、これから甘口とか出るのかなあ?

  9. MAYU より:

    makoさん
    やはり以前から、ホワイトカレーは存在するのですね。
    ありがとうございます。
    また何か情報をつかんだら、食べてみたいと思います。
    雪道走行、これからますます心配な時期になりそうですね。
    ツルツル路面・・・
    ハイ、気をつけます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました