スポンサーリンク

冬が足踏み



札幌


おはようございます。
今朝も、雪が降ったり止んだりの朝。
日の出前などは、風も強く、吹雪いていたくらいでした。


8cm


昨夜、10cmの雪をきれいに片付けたはずなのに、今朝までに、さらに8cm積もってました。
そろそろ勘弁して欲しいと思います。
伊達地図


今朝は、伊達市から写真が届きました。
向こうに見えるは、噴火湾。
太平洋側だからでしょうか、青空ですね。
さすが、北の湘南、伊達市!
今夜から明日にかけて、またたくさん雪が降るのとのこと。
2月末に来て、冬も足踏み状態。早く、進んでね。
あき     ほんと冬はさびぃ~です。
     (後ろの風景が秋なのが気になるローカルCMですが) 
   

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    今年は、雪が少ない年かと思ったら
    後半にドカ雪続きになってしまったようですね。
    雪かきで腰痛には気をつけて下さい!
    伊達紋別。祖父母の家に行く時に必ず止まる駅。
    懐かしいです。

  2. ルイママ より:

    足踏みしないで~って言いたい私です。
    雪まみれの日々に、少々・・・疲れている私。
    やはり、東京生まれの私には・・・辛い土地です。
    でも、確実に春に向かっているんですよね。。。

  3. hisami より:

    あぁ~~~そちらも停滞してますねぇ~~~
    こちらも寒い朝を迎えてます・・・
    午後から雪が降るかも?予報です
    あっちもこっちも寒いですねぇ~~~~

  4. るりるり より:

    う、さびぃす
    こちらもまた今年1番の寒さ!と言う事みたいです。
    アニメは『あき竹城』さんかな?見てみたいローカルCM。
    意外な人が以外なCMに出てますもんね。
    関西で流れてるのはどーなんだろか??
    雪かきファイトです!!

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    日によって、重たくなりつつある、雪です。
    気をつけないと、本当に腰をやられそうです。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    ルイママさん
    春は確実に近づいてはいるのでしょうが、
    時々足踏みするんですよね。
    後半にくると、凹みます。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    今年は、そちらの方でも、雪の文字が多いですね。
    そろそろ慣れてきました?(^▽^;)

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    あき竹城さんのつもりですが、
    修業が足りんですな。
    また頑張ります!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました