スポンサーリンク

最後の雪遊び?



夜景


今夜、久しぶりに、札幌の夜景を撮ってみました。
夜の外気は、まだまだ冷たいですね。
でも・・・
もや


今夜は、徐々にもやがかかってきました。
上空には、少し雪が降っているのでしょうか?
あかり


玄関先の雪など、この冬ずっと雪かきをしてきた部分の積雪は、ほとんど溶けてなくなってしまったものの、
家の裏には、まだまだ雪が溶けずに残っています。
この冬最後?の雪遊び、雪玉でらんたんを作って、リビングからの風景を楽しんでみました。
キャンドル我が家のろうそくは、小さいろうそくなので、1本20分程しか持ちませんが、
先日のノルディックの際に、ボランティアさん達がセットしたキャンドルは、なんと1本で6時間燃焼します。
直径3cm、長さ4、5cmのミニサイズなのに、優れものです。
だから夕方4時に点灯し始めても、夜10時頃まで楽しめたんですね。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    冷えましたね もっと降るのかと思いましたが
    明朝の積もり具合いが気になります
    オレンジ色って落ち着きますね

  2. poo より:

    札幌のお天気にはそう簡単に春にはならないぞという意地が感じられます
    残雪でらんたんとはMAYUさんは風流ですね

  3. 木こり より:

    おはようございます。
    最後の雪遊びになって欲しいですね。(^^;
    降ってもすぐに融けるとは思いますが。

  4. るりるり より:

    やはり、春が早いですか??
    そんな『ロマンチックな明かり遊び』してみたい!!
    もう少しですか・・・ゆっくり春めいて

  5. てつこ より:

    雪玉のらんたんが、あまりにきれいで、
    一瞬、MAYUさんのお家に、窯がある
    のかと思っちゃいました。
    陶芸?!すごい。なんて・・

  6. わさび より:

    雪のらんたん、素敵ですねぇ。
    あたたかい灯が、何だか郷愁を誘います。

  7. エリー より:

    MAYUさん素敵ねぇ~
    今シーズンは雪が少なかったので、なかなかこんなこと出来ないと思っていましたが、昔を思い出してしまいました。
    雪のランタン・・・。
    ほぉーって引き込まれていきそう!

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    雪は静かに降りますからね、
    どれだけ降っているのか、翌朝にならないとわからないという、
    恐さもあります。

  9. MAYU より:

    pooさん
    ひと冬に一回はやってます。
    私が一番楽しんでるかもしれません。
    もっとたくさん作りたかったのですが・・
    来年は、もうちょっと頑張ります。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    来週の雪マークが気になるところですが・・
    もう大きなものは、勘弁してほしいです。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    道路の方はほとんど雪が溶けてしまってますね。
    あとは地面の上でしょうか・・
    ただ、まだ3月、何が起きるかわかりません。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    窯があったら、なんて素敵でしょう。
    来年はもう少し、陶芸にも挑戦したいですね。
    盤渓近くの工房で・・

  13. MAYU より:

    わさびさん
    キャンドルの灯火は本当に素敵です。
    うっとり眺めてしまいます。
    是非一度、作ってみて下さいね。

  14. MAYU より:

    エリーさん
    毎年一回は作って楽しんでます。
    本当は、もっとたくさん作って、雪あかりの路にしたかったんだけど・・
    時期がちょっと遅すぎました。
    今年は特にね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました