スポンサーリンク

お花プレゼント

花束


昨日は、大通りの地下街オーロラタウン、小鳥の広場前で、
「きたキッチン」という道産品のセレクトショップがオープンしました。
10時少し前に、通りかかると、入店待ちのお客さんがすでに100人くらい並んでいました。
北海道に来て、お店のオープン時に出くわすことも、初めてのこと。
ちょうど、開店の10時になり、
列の最後尾に並び、入店すると、初日記念の花束をもらいました。
先着200名のプレゼントだったようです。
2人で行ったので、2個もらいまいた。
カーネーション1本くらいかな?(卒業式かい?)
なんて軽く思っていたら、さすが丸井今井さん、かわいい花束です。
ガーベラ3本、アルストロメリア1本。
どちらも、比較的長持ちするお花ですね。
パンフ案内


ちゃんと丸井今井の手提げに入れてくれて、中にはパンフレットも入っていました。
北海道の花き生産も頑張っているようですね。
ちょっと興味がわきました。
ゼリー花束の茎の切り口には、透明なゼリーが巻き付けてありますが、
これは、給水ゼリー(エコゼリー)と言って、比較的長時間、花を持たせる事が出来ます。
前日に花を準備したりする時に、行なう処理ですね。


「きたキッチン」のOPENの様子はこちら

コメント

  1. てつこ より:

    かわいらしいガーベラですね。
    こういうお花って、自分で買う
    より頂いたほうが、ありがたみ
    がある気がする・・・
    のは私だけ?!
    ちょっぴり春を感じました。

  2. MAYU より:

    何より、この時期は、黄色やピンクで春を感じます。
    ガーベラはまさに絵に描いたようなお花の形。
    元気が出ます。
    こちらにもコメント、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました