スポンサーリンク

きたキッチン



前行列


昨日、午前10時前。
大通り地下街に、またまた熱い一角が・・
先日ご紹介した、小鳥のひろばの目の前に、「きたキッチン」という道産食品のセレクトショップがOPENしました。
開店5分前ですが、すでに100人程の方が並んでいます。
報道陣もたくさん。
プリンどら焼き


     プリンが各種               どら焼き、チーズケーキ・・
たまごハーブたまご


     1個250円の卵            卵かけごはん用のしょうゆもあったのね
大根ネギ


以前にもご紹介した、紅しぐれ大根や、ポアロネギも、売られています。
じゃがポックルたくさんジャガポックル残り2


ここにももちろん登場、じゃがポックル。
瞬く間に売れていく様をカメラを回しながら、レポートしていたテレビ関係者。
 レポーター「飛ぶ様に売れていきます!もう、すでに残り2個になりました~」
でも、すぐに、裏から運ばれてきて、山積みになってました。(^^)
オープン初日でもあるせいか、大量に入荷していたようです。
ベーグルそして今回、札幌駅に続いて、ここにも麦輪小樽がやってきました。
オープン時は、プレゼントもつくので、行列です。
ベーグルの紹介記事はこちら


食と観光きたキッチン


   札幌駅の「食と観光」の情報館         大通り地下のきたキッチン
消費者側は、便利な方を利用すればいいので、うれしいですが、売る側には、厳しい戦いかもしれません。


「きたキッチン」OPEN記念で配布されたお花はこちら

コメント

  1. セルラー より:

    さすがMAYUさん早速行かれたのですね。
    テレビでも放送されたそうです。(観られなかったですが)
    私も時間があったら、今日行って来ようと思います。
    まだお客さん多いかな?

  2. mako より:

    お~お~、早速行ってらしたんですか。
    ニュース画面のどこかに、絶対いるよね、MAYUさん。
    でも、見当が付かない。
    それにしても、すごい人気ですね。デパートの中にあるより、絶対に、人が入ると思われるますね。

  3. てつこ より:

    やはり初日にいかれましたね~
    テレビでも何度も出てましたね。
    ほとぼりがさめてから・・・
    なんて考えている、根性なしの
    ゆる~い市民です。

  4. hisami より:

    1個¥250の卵ってどんなお味????
    興味津々だけどぉ~・・・・・
    怖くて変えない・・・・・
    どんな人が買ってくんだろぉ~????

  5. ハナ より:

    テレビでちらっと見ました。
    道産品が色々あって面白そう。
    今度、札幌に行ったら寄ってみたいです。

  6. 彩ちゃん より:

    物産大好きです!
    デパートでやる物産展やアンテナショップには結構行ってしまいます。
    だっておいしいもの食べたいもん
    高級たまごとたまごかけご飯用醤油。。
    この間ネットでお取り寄せしようか迷いました。

  7. tomi より:

    今度は大通りにできたんですか?
    これは行ってみないと!!
    最近は札幌駅周辺で買い物を済ませてたんで、地下街には全く行ってませんでした。
    ずいぶん変わってるんだろうなぁ~。

  8. MAYU より:

    セルラーさん
    最初の3日間は、特典もあるようですから、
    ちょっと混みあってるかもしれませんね。
    でも、初日のOPEN時ほどはいかないかと・・

  9. MAYU より:

    makoさん
    たまたまこういうシーンに出くわすことが、
    最近多いかもしれません。
    テレビもだいたいチェックしますが、
    まず映ってませんよ。
    テレビカメラの後ろに回りますから。(笑)

  10. MAYU より:

    てつこさん
    ゆっくり楽しみながら、お買い物が一番ですよ。
    お好きな商品が置いてあるといいですね。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    レジが混雑してるので、今回は何も買わずに帰りましたが、
    250円の卵、気になりますね。
    もっと高い卵も、世の中にはありますからね。
    一度、卵かけごはんでいただきたいです。
    3人分買ったら、750円か・・・

  12. MAYU より:

    ハナさん
    麦輪小樽、ここにもOPENです。
    凄い行列なので、今回はパスです。
    私は、大通り駅の方をよく使うので、
    この売り場は助かります。

  13. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    ときどき、リッチにお取り寄せしたいと
    思いますよね。
    卵かけごはん用のお醤油も気になるところ。
    今度買ってみようかな。

  14. MAYU より:

    tomiさん
    そうそう、今度は大通りですよ。
    これから地上も地下も、急激に変わっていくと思います。
    時々チェックして下さいね。

  15. ちゃっきぃ より:

    オープンのニュースで必死にMAYU師匠を
    さがしてみました(笑)健気でしょ?
    来週には行ってみるぞ!とワクワク中です♪
    たのしみっ

  16. るりるり より:

    すごい賑わいですね??
    駅中?地下街に新しいお店OPEN!!ですか??
    初物に弱い私・・・いつもお店などのOPEN時には
    働いているのでプライベートで行くのはめんどくさい・・・
    タイプでして・・・(笑)でも興味深々
    !!

  17. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    探してくれました?(笑)
    皆さん、一体どういうイメージで探して下さってるのか、
    実に興味があります。
    やっぱり、カメラ片手にうろつく女性でしょうね・・
    なるべく気をつけて、映り込まないようにしてるので、
    多分、映ってないと思いますよ・・(笑)
    何か目印あった方が楽しいかな?
    ウォーリーを探せみたいに・・(≧m≦)

  18. MAYU より:

    るりるりさん
    私はその日の気分によるかな?
    行こう!という気分と、全く並べない気分・・
    列の長さにもよるかもしれない。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました