スポンサーリンク

ねこの足跡

ネコ


おはようございます。
早朝は弱い雪が降っていましたが、9時以降は、明るくなり始め、
回復の兆しが見られます。
9時30分現在の気温、ー8℃。今朝も冷えてます。
昨日の午前中は、時折吹雪き、荒れ模様。
しっかりと、2ラウンドの雪かきを強いられました。
夕方までの積雪量は、結局20cmまでになっていました。


足跡


今朝の積雪量は、5cm。かわいいものです。(´▽`)
そして、ネコの足跡も、ちらほら見かけられます。
雪の上の動物の足跡を見ると、こんな寒さの中、
元気に頑張っているなあと、少し励まされる気持ち。
黒


ネコの足運びは、前足がついた場所に、後ろ足がつき、
まっすぐな点線を描くように、歩いています。
決して、がに股には、なりません。(笑)



↑昨日の吹雪の様子です。
そんな中でも、ホッキョクグマは・・・・・
人間なら、「寝たらダメだ!、寝たら死ぬぞ!」なんていうセリフのシーンでしょうか。(^▽^;)
いよいよ本日、17日(日)19:00~20:54、フジテレビ系列で、
「地上最大のテレビ動物園」の 第7弾が放送されます。
(今回、その番組内で「北の暮らし」でUPした動画が2本、放送される予定です。
すでに流れている予告にも登場しています。)

コメント

  1. takeski より:

    氷点下でも猫が出てくるんですね。コタツで丸くなるイメージが強いです。普段ネコのステップを気にしたことが無かったので興味が出てきました。
    夜遊びが過ぎて吹雪きでも寝ているのですね。ああ、くまくま。
    今晩、楽しみにしています。正座して見なくちゃ(笑)

  2. ダイちゃんママ より:

    こんにちは
    ねこさんは、雪の上を歩いてよく肉球が
    霜焼けにならないのかな~と心配になります。
    ララ親子も吹雪の中、ぐっすりおねむですね

  3. 厳冬をものともしないネコの逞しさに感動すら覚えます!
    CX系番組、うっかりMAYUさん動画を見逃してしまって、悔やんでも悔やみきれませんorz

  4. ちかりん より:

    はじめまして。
    昨年12月頃 このブログの存在を知り
    毎日欠かさず見させていただいております。
    イコキロとララの親子が大好きです。
    MAYUさん撮影の画像が流れるということで
    昨日のアニマル番組 すごく楽しみにしていました。
    なんと一番先に紹介されてましたね。
    危うく見逃すところでした。
    これからもブログ更新楽しみにしています。
    MAYUさんのおかげで
    他の動物にも興味がわきました。
    居間はココに夢中です♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました