スポンサーリンク

四角い太陽



四角


おはようございます。
今朝は、いつもとは違う、四角い朝日を見ることが出来ました。


555


札幌の今朝の日の出時刻は、5時52分。あと、22分後です。
555


日の出時刻から3分過ぎ。
今の時期だと、まだ、我が家からは、山が邪魔して、朝日は見えないはず。
なのに、とても明るい日差しを窓の外に感じました。
札幌駅、ステラプレイスのビルの上階のみに、朝日がきれいに反射して、
まるで、四角い太陽のよう。
600


少し神々しくも見えたその風景も、ほんの数分の出来事。
すぐに角度が変わってしまって、普段の風景に戻っていきました。
天気と角度のタイミングが上手く重なった、珍しい光景でした。
白樺


昨日の午後は、少し吹雪いて、雪も少し積もり、寒く感じましたが、
今日の好天で、それも一気に解けてしまいそうです。
氷柱


屋根からの雪解け水で、家の周りには、こんな小さな氷柱が出来ています。
クラブ


こっちは、氷のゴルフクラブが並んでいるよう。(* ̄m ̄)P
     


         

コメント

  1. ボコ より:

    これは早起きなMAYUさんならではの
    写真ですね。一瞬の出来事を切り取った瞬間。
    日常ですけど貴重な瞬間です(*^▽^*)
    氷の柱、ホントにゴルフクラブみたい!
    このまま雪解けが進みそうですね。
    もうドカンと降ったりしませんように。。。

  2. hisami より:

    わぁ~~~~
    本当に四角な太陽ですねぇ~
    JRタワーですよね???
    何だか芸術的です♪
    都会の朝日って感じかなぁ~~~☆

  3. 小梅 より:

    こんにちは。
    いやぁ・・・見事な写真ですね。本当に一瞬ですものね・・・
    朝日なんて暫く見てないなぁ・・・前は新聞配達を手伝っていたので、そのときに見ていたんですが、今は朝寝坊になってしまいました・・・
    では、応援を!!

  4. tomi より:

    今日の釧路は昨日の霧&雪がウソのよう!
    とてもいい天気でしたよ(^-^)/
    太陽の動きって季節を感じますよね~。
    我が家は夕日です。
    先月ぐらいまでは窓から海に沈む夕日を
    眺めいる事ができました。
    今では日も長くなり、西側の窓からしか
    確認する事ができないんですよ。
    着実に春到来ですね(≧▽≦)

  5. yosan (葉) より:

    朝陽………very pretty.良く取ったね

  6. MAYU より:

    ボコさん
    どかんときても、おそらく解けは早そうですね。
    今年は、少し早めに自転車デビュー出来そうです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    都会の朝日・・みたいですね。
    きれいなオレンジ色の世界は、とても眩しく映ります。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    北海道に来てから、より早起きになった私です。
    年を取ったせいでしょうか。(笑)

  9. MAYU より:

    tomiさん
    釧路の流氷も、あっという間に解けてしまいそうですね。
    太陽の角度、位置で、季節を感じますね。

  10. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    きれいでしたよ。
    また見たいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました