スポンサーリンク

冬休み

箱


道内の子供たちは、只今、冬休み中です。
来週あけから、順に3学期が始まっていきます。
今年は、穏やかな日も多いためか、そろそろ、通常生活に切り替わって欲しいと願いだす頃。
一緒に出かけた先で、マックを見つけ、賑やかな声を聞きました。
「今日から発売のメガマックはいかがですか~」
朝から話題にもなっていたし、冬休みの思い出に買ってみましょう。
メガ


やはり、実際に見ると迫力あります。(奥のはビックマック)
二人で、2個を完食しましたが、これは、かなりのボリュームです。
外で食べるのは、やっぱりちょっと気になりますね。
かなり大きく口を開ける必要があります。(⌒▽⌒)
貴重な、2007年冬休みの思い出のひとつになった事でしょう。
車窓から


カロリーの数字を見てしまうと、やっぱり・・・凄い・・
ジャンボ   どれもジャンボマック・・ね。
   (再び登場だ!)

コメント

  1. 3801tumble より:

    今、アメリカではマックのビックサイズはなくなったんだよね。
    理由は、ある女性がマックを食べて肥満になったといってマック相手に裁判をおこしたから。。。です。
    そして裁判に負けたマックは肥満にならないサイズのハンバーガーを売り始めましたとさ。
    (新聞の情報です。)

  2. エリー より:

    おはようございます!
    すごい大きさのハンバーガーですね。
    ビッグマックでも躊躇しちゃうのに、このサイズはまず買わないかも^^;
    それを完食したMAYUさんすごいかも・・・。

  3. ake より:

    すごいですね!
    どうやってかぶりつこうか考えます^^
    通常サイズで、2個は食べたい私…。
    きっと食べれるでしょうヾ(>▽<)o
    でも、数字で改めてカロリーを見ると、( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッですね。

  4. るりるり より:

    754calありえないいっ!!!
    実は、ビッグマックも(吉牛も)食べたことがない、私。
    フィレオフィッシュが好き・・・。実はチラシを見て、
    我が家でも話題の『メガマック』これは、無理やで~。
    じゃ?エビフィレオ?は?いや?フィレオフィッシュで。
    食べれる???食べたいな・・・

  5. northfox より:

    私も食べてみましたよ。
    大盛り好きの私としては、興味があったもので・・。
    大きすぎて上から下まで一気にかぶりつくのは無理でした。
    お味はビックマックと同じでしょうか?
    でも、美味しくいただきました。
    (恥ずかしながら何の躊躇もなく完食)
    MAYUさんのギガマック最高です!
    読者を楽しませるそのご努力・・・流石ですね。
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

  6. 碧海 より:

    こんにちは。
    マックでもフードファイターなおふたりに拍手です(^O^)カロリーすごいけど、よく歩いているMAYUさんなら大丈夫!
    基地のアメリカ人がビックマックを手のひらでつぶして、食べやすくしているのはよくみかけました。けど、これはあまりつぶれなそうですね。

  7. すごいボリュームにすごいカロリー!
    ビックリしちゃいますね。
    私は本日、マックの前を通った際に夫が言った「マガマックだ!」という言葉を「目玉ック」と聞き間違えました(笑)

  8. よういずみ より:

    おおう!メガマック!
    私も今日買おうか悩みました!
    本日無事に釧路より帰宅いたしました!
    そして、どうせ主人は何もしてないだろうし、何か買って帰ろうと、すすきので見かけましたが、今日はケンタッキーに軍配が上がっちゃいました!
    しかし745Kcal…。
    でも食べてみたい…。
    いや、絶対食べる!
    だって実家の新聞にクーポン入ってたから…。
    しっかりお腹すかせれば完食できそう!
    あぁ、実家で2kgも太ったというのに。
    ダイエットは?なんて、突っ込まないで下さいね(笑)

  9. MAYU より:

    3801tumbleさん
    なるほどそんな経緯が・・
    だから期間限定なのかな?
    それにしても、それで訴えるとは、さすがアメリカ。

  10. MAYU より:

    エリーさん
    どちらも、今回初めて買いましたよ。
    楽しむのも、食のひとつだと思っています。

  11. MAYU より:

    akeさん
    そうですよね、数字をみてしまうとびっくりですよね。
    メロンパンの数字をみても驚きます。
    いずれにしろ、バランスでしょう。
    毎日じゃ、体も壊れていくと思います。(^^ゞ

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    少食でいらっしゃる方は、まず無理じゃないでしょうか?
    ギブアップ、入ると思いますよ。
    おいしくいただくことが一番。
    たまにいただく私たちは、おいしいといいながら、食べることが出来ましたよ。

  13. MAYU より:

    northfoxさん
    やはり!!
    northfoxさんなら、きっと食されていると思ってました。
    やっぱり食べておかなきゃ、ですよね。
    もう少し、味に変化があれば、いいかもしれないですね。
    これなら、違う種類のマックを2個食べた方が、と思う方も多いと思います。
    話題性ということで、今回はよろしんじゃないでしょうか。
    今年もよろしくお願いします。

  14. MAYU より:

    碧海さん
    子供もつぶして食べてましたけど、やっぱり無理。
    結局、二つにわけましたよ。
    手がべとべとになるので、やっぱり外では食べづらいと思います。

  15. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    そうそう、そう聞こえるのですよね。
    そこも面白いポイントです。
    よっぽど、アニメにしようと思いましたが、
    いい構図が浮かばず、却下です。

  16. MAYU より:

    よういずみさん
    お帰りなさい。
    そうですね、実家に帰ると、必ず体重もお土産に増やして帰ることになりますね。
    2キロは軽くいく・・ね。
    そうなる前に、早めに戻ってしまう私ですが・・
    まあ、数日で戻るとは思いますが、注意も必要というところでしょうか。
    実に耳が痛くなる話題です。(^^ゞ
    期間限定なので、思い出に1回くらいどうでしょう。
    (多分、1回で充分(笑))

  17. もふもふ より:

    食べたのですねっ!私もかな~り気になってます。
    しかし周りから、「昼に食べたら夜まで胸焼けが・・・」とか、
    「食べきれなかった、無念・・・。」という話を聞いていたので、
    未だに手を出せずにいます(汗)
    754kcalか・・・恐ろしい・・・。
    でも期間限定ものに弱い私。チャレンジしちゃうかも!
    あ、話は変わりますが、雑貨店ブログを閉め、
    新たに別ブログを始めました。
    今まで見てくださってありがとうございました(^^)

  18. MAYU より:

    もふもふさん
    早速、心機一転ですね。
    その方が、始めやすいかもですね。
    頑張って下さい。これからもよろしくお願いします。
    このメガマックも、思い出に・・という要素が多いですね。
    圧倒されたり、笑ったり・・・そんな時間を楽しみました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました