スポンサーリンク

円山スケート場

看板


今年も、円山総合運動場をスケートリンクにした、円山スケート場がオープンされます。
予定では、1月5日(火)からでしたが、天候不良のため、延期。
今日(1月8日)からOPENです。


リンク1


まだ1度しか利用していませんが(笑)、
青空の下滑ると、爽快です!
リンク


昨日の写真ですが、コンディションは上々?
スケート靴は有料で貸してくれます。
ちょうどいいサイズを借りることが、大切ですね。
利用時間 10時~19時まで
(小学生は16時まで、中学生は18時30分まで、保護者同伴の場合は19時まで)
利用料金 一般 130円 高校生 80円 小・中学生・65歳以上 無料
天候やリンクコンディション・大会実施により開放を中止する場合があるので、
サイトでチェック、または電話確認されることをおすすめします。
財団法人 さっぽろ健康スポーツ財団
(問い合わせ)円山総合運動場 TEL 011-641-3015
ジャンプ


大倉山ジャンプ競技場では、今年は明日から競技が開始されます。
平成22年度スキージャンプ日程表
自然リンク


現在、札幌の街中、自然のスケートリンクとなってます。(^▽^;)
あちこちが、つるっつるですので、どうぞ皆様、お気をつけて!
よろしくね!

コメント

  1. 佐藤清彦 より:

    明日から大倉山シャンツェジャンプですね!初めてのジャンプ見学、それも行き成り「ラージヒル.90m級」….違ったかな?凄い愉しみです。札幌の街中スケートリンクです。街中では何とか転ばない様にしてますが、動物園の中で結構転んでます。円山スケートリンクですか、今度行ってみようかな?アイスホッケー用の靴を持って….ターンにバックスケーティング50を超えて出来るか不安ですがネ

  2. takeski より:

    今日葛西と伊東がいいジャンプを見せてくれましたね。葛西、がんばってるなあ。
    大倉山のラージヒル見に行きたいけど、くまくま優先。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました