スポンサーリンク

仕事始め



ソリ


今日から仕事始めという方も多いはず。
長期休暇明けの開始は、ちょっと大変ですが、頑張って参りましょう。
トーマス郵便業務は、1日から頑張っていらっしゃいますね。
今年は、ソリでの配達姿も見かけました。
色合いがちょっとトーマスチックでかわいいなあと思ったり・・(≧m≦)


バイク前


バイクでの配達をよく見かけます。
前の鞄と後ろのケースには、どのくらい入るのでしょうね。
後ろ


タイヤにチェーンを巻いての走行です。
雪深いところでは、それでも、軽く滑りながら、大変な業務だと思います。
ポスト     年賀状配達のピークは
     もう過ぎたでしょうか・・・
  
     さあ、仕事始め、がんばりましょう!

コメント

  1. MASA より:

    郵便局員頑張れ~
    私も頑張る~
    今日で2日目です~
    思いっきり踊ってきま~す

  2. tim-tam より:

    ソリでの配達、初めて見ました!!!
    こんな現場を見つけちゃうMAYUさん、
    さすがです!
    タイヤのチェーンも見逃していたなぁ。
    ・・・って、私は郵便配達マニアか?!(笑)

  3. hisami より:

    私も今日から仕事です・・・
    すっかり正月ボケしてます・・・・
    正月3日間呑み続けたお陰で・・・
    お顔パンパンに浮腫んでます・・・・
    現在アイスパットで顔冷しながら
    何とか浮腫みを取ろうと努力中!
    元旦から働いてる方達に感謝しつつ!
    私も職務に精出します!

  4. ふたば より:

    今頃・・ですが、
    MAYUさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    年賀状の配達を見かけると、遠い昔にしていた
    郵便局のアルバイトを思い出します。
    今よりも手作業が多かったのでしょうね。
    友達と目の前にある年賀状の束をどれだけ早く捌けるか
    ゲーム感覚で競い合ったものです。
    「男子」は配達です。鼻やら耳やら真っ赤にして帰ってきました。
    時代が「あけおめメール」が主体となっても
    やはり年賀状には愛着がひとしおです。

  5. MAYU より:

    MASAさん
    少しずつペースを戻さないとですよね。
    お互い頑張りましょう。

  6. MAYU より:

    tim-tamさん
    私も初めて見ました。
    新聞も、ちょっと変わったもので、配達していたりしますよね。
    雪国ならではだと思います。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    確かに、軽く浮腫んだ気もします。(^▽^;)
    でも、外気にさらされると・・・
    アイスパットをあてた感じ(笑)

  8. MAYU より:

    ふたばさん
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    私も、一度くらいは、配達や仕分けをしてみたかったなあと
    思っています。
    経験されたふたばさんが、羨ましいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました