スポンサーリンク

仕事納め



駅


12月28日(金)。
今日が仕事納めの方も多いはず。
今朝の天気は曇り。
9時現在で0℃前後なので、そこそこ過ごしやすい気温でしょうか。


ヒヨドリ


今朝は再び、餌台に、ヒヨドリが来ていました。
窓を静か~に開けて、撮影成功。
少し慣れて来たかな?それとも、空腹限界値?
食べる


やはり狙うは、みかん。
後ろ


野鳥たちにとっては、年末もお正月もない日々でしょうか。
カラスだけは、別かな。
クリスマス直後の朝は、カラスがくわえているものが、やたら豪華だったことに気づきました。
鶏の骨だったり、何かのパックだったり。
ゴミの収集もしばらく休みに入るので、カラスにとっては厳しい年末年始かな?
私もこれから、今年の仕事納めに行ってまいります。
年末年始は今年も、札幌で過ごす予定でおりますし、
変わらず更新しておりますので、
お時間のある方は、また覗きに来て下さいね。
帰省される方は、どうぞ、お気をつけてお出かけ下さい。
     

コメント

  1. miyu より:

    北海道の厳しい、冬の寒さの中では
    MAYUさん手作りの餌場は、野鳥にとって
    文字通りに憩いの場ですね♪
    もっと仲良くなれそうですね^^
    今日が年内最後の訪問になりそうです。
    どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
    そして、来年も宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

  2. まどんなダンゴ より:

    家の裏に一本の柿の木があって「桃栗三年柿八年」のことわざどうりまさしく八年目に実をつけましたが、なにしろ札幌の気候では赤く熟れることはなく緑色から最後は黒くなっていましたが、はじめはヒヨドリたちも「なんだ!なんだ!」という感じで眺めるだけだったのが翌年からはついばめはじめ毎年やってきました。
    南に住むようになってからは大好きな柿に囲まれて暮らしていながら北国を偲んでいます。
    MAYUさんどうぞよいお年をお迎え下さい。

  3. sunrise より:

    はい、きっと野鳥たちにとっては、年末もお正月もない日々だと思います。ただひたすら、食べ物を探し・・その姿が可愛く、見る人の気持ちを和ませてくれる♪ ♪
    これからも、来年も、宜しくお願いしますね。

  4. MAYU より:

    miyuさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    miyuさんも良いお年をお迎え下さい。

  5. MAYU より:

    まどんなダンゴさん
    本当に8年目に実をつけたんですか。
    そちらの方が感動ですね。
    でもなかなか楽しむのには、時期がずれますね。
    まどんなダンゴさんも、よいお年をお迎え下さい。

  6. MAYU より:

    sunriseさん
    自然な姿を見ると、気持ちも安らぎますね。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました