スポンサーリンク

ユッキー、ジャンプ観戦!

チケット大倉山シャンツェ


今日は、HTBカップ 国際スキージャンプ競技大会がある日。
招待券を、大通り駅定期券売り場で、事前にもらっていた僕は、大倉山シャンツェに行ってきました。
気温は-1.8℃。僕には少し暖かいくらい。
ジャンプ台下景色


11時開始と共に、上から選手がビュンビュン飛んでくる!
高校生のおにいちゃんから大人の人まで100人くらいの選手が飛ぶんだって。
ジャンプする瞬間のところが見たくて、上まで上って行ったら、札幌の景色がきれいだったよ。
ジャンプ瞬間凄いなあ


見て見てー!選手の人たちが飛んでるよ!
凄いなあ・・・シュルシュルシュルーって風の音がするよ!
カッコいいなあ・・僕もやってみようかな?
130mを超えた○○選手!凄くカッコよかったよ。
この後、午後4時から全国で放送されるんだって・・だからその選手の名前はまだ内緒。
来月オリンピックがあるし、選手の人たちには頑張ってほしいな。
お面今日は、僕みたいな子供には、入り口でHTB(テレビ朝日系列)のお兄さんが、onちゃんのお面と、ステッカーをくれたよ。これから3月までたくさん大会があるから、みんなも見に来れば?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました