スポンサーリンク

ライラックの咲く頃・・



除雪

おはようございます。
先日の大雪の後は、比較的穏やかな天気が続いている札幌。
今朝も曇りですが、プラス気温まで上がっています。
路肩の雪は溶け始め、また一気に除雪も行われています。


オーロラタウン

先日、大通地下街の40周年に伴い行われている、ポールタウンの改修工事の記事をアップしましたが、
オーロラタウンの改修工事も始まりました。

通路

区間ごとに少しずつ改修しながら、移動し、全面改修されます。

新旧

右が改修後、左が現在です。

きかん

工事期間は、5月下旬まで。

ライラック

5月下旬と言えば、地上の大通公園では、ライラックが咲く頃。
現在のライラックは、↑写真のように、芽がかたい状態。
最近は、春が待ち遠しく、
フキノトウや、桜の芽吹きを、ついつい探して歩いています。

オーロラタウン・・の文字を見ると、ついオランウータンを思い浮かべてしまう私・・・

コメント

  1. takeski より:

    ライラックの咲くころにこぐまウォッチングと散策、良いですよね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    その頃には、プールデビューも済んでいますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました