スポンサーリンク

アイビー

アレンジ
昨年11月26日に、デンファレを使ってアレンジを作りました。
その時のグリーンはモミの枝と、アイビー、ツルニチニチソウを使いました。


アレンジ空き瓶
当然、生花なので、時間とともに傷んできます。
そんな時は、大丈夫なものだけを集めて、丈の低い空き瓶などにさしておきます。
アイビーはとても丈夫なので、デンファレがどんどんダメになっていっても、
そのまま水につけておいて、グリーンを楽しんでいました。
写真は12月7日の写真です。


空き瓶発根


新芽表示
いつまでも枯れないな~と、ふとよく見てみると、節から新芽が出始めていました。
さすがアイビー!丈夫でたくましいです。
そして今現在は、新芽もかなり伸び、発根も確認出来ています。
雪解けの季節、ガーデニング作業に入ったら、これらのアイビーたちも土に植えてあげようと思っています。どんどん増えそうだな・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました