スポンサーリンク

雪まつり準備中

トラック


雪まつり


雪まつり準備も、着々と進められていました。
夕方5時を過ぎれば、本日の作業は終了。
ほとんど、ご帰宅された後でした。
雪積み1週間後


          12日                  19日
ちょうど、一週間前、一番上で作業していたショベルカーも、とっくに下まで下りてきていました。
きっと徐々に、手前に下ろしてくるのですね。
作業中


18時を回ったというのに、まだ作業をしている所もありました。
気温は、-3℃くらいのこの時間。遅くまでご苦労さまです。
私も、夜の札幌を、1時間以上、あちこち撮影に回っていましたが、やはり長時間寒空の中は、こたえますね。
私は大丈夫でも、肝心のバッテリーが、低温のためゼロになってしまい、撮影不可に陥ります。
こんなところで気温を感じてしまいます。
今日も、早朝から、あちらこちらハードな一日でした。

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    着々と建設工事が進んでいますね(違
    今年は雪が少なくて大変なようですが、無事に開催してほしいですね。
    もっとも、岩手県の某所では例年やっていた冬まつりが中止になったようですが。

  2. ake より:

    無事ショベルカーは降りたのですね。
    良かった×2!(って、プロですもんね)
    雪不足も心配ですが、遠くから運んできてるのでしょうか。
    無事に出来上がるといいですね。
    朝から、晩までご活躍ですね^^
    風邪には注意してくださいね。
    重複していたらごめんなさい。
    数度チャレンジしてます。

  3. るりるり より:

    寒い中
    MAYUさんも自衛隊の皆さんもご苦労様です。
    以前、札幌に行った際、雪の中、歩いていたのは『私達』
    呑気な関西人2名でした・・・。
    しかも、朝7:30ごろ??テレビ塔の下で・・・。
    嬉しそうに・・・。写真撮ってます・・・。(笑!!)
    夜も寒かった・・・。
    お疲れ様です・・・。
    けど楽しみ『雪祭り』
    寒さとの戦い!!!ですね。

  4. 3801tumble より:

    寒い中写真撮影ご苦労様でした。
    風邪を引かないように身体を温めてくださいね。

  5. るい より:

    寒そうですねー
    地元の商店街ででも、「雪だるままつり」やってます。
    1メートル四方の立方体の雪の塊を2つ積み上げて大きな雪だるまを削りだすだけなので、あっと言う間に完成ですが…
    苦戦しているチームがあるなーと覗いてみると招き猫を手に「あーでもない、こうでもない」。かと思うとたった一人で見事な大黒さんを彫りだす青年も!
    長野のスキー場から、雪と彫り手が毎年やってくるみたいです。

  6. MAYU より:

    木こりさん
    そうですか。
    各所に影響が出ているようですね。
    新聞では、「雪の確保」なんて言葉もあって、ちょっとびっくりします。

  7. MAYU より:

    akeさん
    結局、これ1件だけが届いてたんですよ。
    何度も送信いただいたようで、お手数おかけしました。
    お忙しいところすいません。
    livedoor全体のようですね。
    昨日は、特にハードな一日でした。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    作業メンバーも、やはり交代制のようですよ。
    連日、朝から晩までじゃ、体を壊してしまいそうです。
    本当にご苦労様です。

  9. MAYU より:

    3801tumbleさん
    いつもお優しい言葉、ありがとうございます。

  10. MAYU より:

    るいさん
    楽しいお祭りもあるんですね。
    たくさん集まると、やっぱり見ごたえありますよね。
    私も、大雪だったおととしは、何個か掘り出したりして、遊びました。

  11. わさび より:

    丁度、雪まつりに帰省なのです。
    こうして、雪像が造られていくのですねぇ。
    楽しみだわ。
    今年はどんな雪像が・・・と期待でいっぱいです。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    今年もなかなか期待出来ますよ。
    私も、ひとつ、とても楽しみにしているものがあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました