スポンサーリンク

雪下ろし

雪下ろし雪下ろし2


今日は少し気温が高く(といってもマイナスですが)、体にやさしく感じました。
少し気温が上がっただけで、アスファルトの表面が見えるし、
屋根から雪解け水がポトポト落ちてきます。
昨日から、あちこちで雪下ろしをしている人を見かけます。
今日もふと上を見上げると、あんな所で!!
あんなカーブした、3階の屋根!ひえ~っ、まさに命がけだよ!
我が家の屋根はゆるやかな三角屋根で、不動産屋さんからは、下ろさなくていい屋根だと、聞いているので、昨年の大雪の状態でも、そのままほっておきました。
だから屋根の雪下ろしだけは、した事がありません。
ご近所の方はよくされていますが、見ていてもハラハラします。
下ろす作業で半分、下ろした雪をかたづけで終了。相当キツイ作業だと思います。
今年は北陸方面の方が大変そうで・・・なんとか乗り切っていただきたいと思います。
大倉山矢印いつも買い物に行くスーパーあたりから見た大倉山シャンツェ。
山頂から、大通りに向かってジャンプする形になっています。
大倉山シャンツェから少しおりた、赤の矢印あたりに、我が家があります。
ちょうどこの辺りから、徒歩30分で到着します。
毎日この上り下りを徒歩で・・・プチ登山だよね。
春~秋はこの坂を自転車で上り下り、腿と腹筋が鍛えられるね。
さあ、何歳になるまで続けられるのかなあ・・
今日の国際スキージャンプ競技大会。
岡部選手の優勝でしたね。
オリンピックでも、是非素晴らしいジャンプを見せていただきたいです!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました