スポンサーリンク

積雪状況



雪


なかなか止みません、今日の雪。
雪かきを、2時間ぶっ通しで頑張りましたが、どうにも終わらず、
一旦休憩。
今日の雪は水分も多く、気づけば髪の毛から全身ずぶ濡れになっていました。


100


12時までに、積雪量は40cmに到達。
餌台


どんどん降り積もるばかり・・
重い


ママさんダンプに雪をのせて運ぶのですが、今日の雪は重い。
重い雪


重たくなったママさんダンプを、山を登りながら、雪捨て場所まで運び上げる・・・
くり返す事、45回!
それでも終わらず、降り続く雪、さすがに飽きて来た事もあり、休んでます。
心なしか、右上腕が張ってきております。(^▽^;)
130


そうこうしているうちに、積雪量47cm。
1時間に5cmくらいのペースです。
いったいいつになったら止むのでしょう。

コメント

  1. わさび より:

    雪かき、お疲れ様です。
    良いダイエットと筋力UPになりそうですね。
    ・・・って、45回も往復していたら
    それは飽きちゃいますがな。
    のんびりしていたのに、それを待ってくれない雪・・・。
    自然とは、キビチイですね。
    横浜もすごく寒いです。
    雪が降ってくれることを祈るばかり。
    冬に雪が降らないと、ゴキブリちゃんが減りませんからね。
    降ってくれないと!!

  2. にゃかぽん より:

    今年は積もらないねと妹が言っていましたが、ついに
    ドカンと来てしまったのですね。
    雪かきは若いうちはいいですが、年を取ってくるとつらい。
    湿った雪だとなおの事。
    と、実家が心配になるのでした。
    MAYUさんも、お風呂でお疲れを癒して下さいね!

  3. hisami より:

    おぉ~~~過酷な筋トレですねぇ~!
    こちらは昨日から暖かいけど
    北海道はやはり~寒そうですね

  4. poo より:

     2時間ぶっ通しとは凄い!雪かきもすっかりベテランの域に達したでしょうね
    作業中もやはり動物たちのことが気になりましたか・・
    気温が下がらないのにドカ雪なんてかつての3月下旬みたいなお天気です。

  5. 想像以上に大変な雪かきだぁ
    さすがのMAYUさんでも
    坂道45往復はキツイですよね
    改めて降雪地の苦労を実感...

  6. MAYU より:

    わさびさん
    ゴキブリとは、完全にお別れ出来ましたです。
    もう、あのドキッと感はなしです。
    雪かきも、まだまだレベル的には楽な方。
    82回の記録を持っております。(笑)

  7. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    どうもありがとうございます。
    私の場合、睡眠が一番。
    寝れば大抵リフレッシュ出来ております。(笑)
    湿った雪は、疲れ倍増でした。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    そちらから比べるとかなり寒いですが、
    平年よりは暖かい方なんです。
    なので、湿った雪になりやすく、しんどいです。

  9. MAYU より:

    pooさん
    行きたいところでしたが、
    さすがに、ほっておけない状態でしたね。
    動物園も、外に出せないような状態だったと思います。

  10. MAYU より:

    181やくもさん
    まさに精神修業の場。
    45回はまだまだ甘いです。
    過去に82回を経験しております。
    私の中では伝説。・・・で終わらせたい。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました