スポンサーリンク

いちご大福



パッケ


アイスバーで和風デザートを表現した、オハヨー乳業から発売中の「いちご大福」。
昨年も登場していましたが、パッケージが変わって新登場のようです。
1個 126円で購入。


箱袋


保護のために入れられている箱を開けると、袋に入ったアイスバーが入っています。
断面


中には、もちっとした食感のある、佐賀県産のもち米をつかった餅と苺ソースが両サイドに。
その周りを、白あん風アイスで包んであります。
知らずに食べてしまうと、普通に練乳アイスにも思えてしまいますが、(^▽^;)
意識して食べれば、白あんもイメージ出来ます。
苺ソースも甘酸っぱくておいしかったです。
1本(80ml)当たり 151kcal。
アイスバーを食べていて、よく思うことですが、
前半は確かに、中身がバランスよく入っているのですが、
後半になると、白あん風アイスだけになってしまうこと。
製造上難しいことなのかもしれませんが、
たい焼きのように、なるべく隅から隅まで入っていてくれると嬉しいなあと思います。

コメント

  1. hisami より:

    美味しそう~~
    確かに全体に味が均一だと嬉しいですよね☆

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    このいちご大福は、まだ多い方でしたが、
    本当に中身が少ししかない、アイスバーもありますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました