スポンサーリンク

札幌、大雪ですっ!



8時


おはようございます。
残念ながら、予報通り、大雪の朝を迎えています。
この量は、間違いなく、この冬一番。
この先、これを越える日も出てくるかもですが・・・


木々


この雪、まだまだ止む気配なし!
最後


朝食後に、とりあえず玄関から通りまでの道を作り、そこだけは0cmにしたのに、
すでに3時間で14cm積もっています。
30


トータルで、昨夜からの積雪量、現在30cm。
やっぱり予感的中、札幌でも「多い所」に入ってしまいました。(笑)
それでも、なぜか、皆ニコニコしてるわ・・・
久しぶりの雪かきで、嬉しそう?
いや、もう笑うしかないくらいのレベルかもしれない。アハハハ・・・(涙)
笑う
ああ、根性据えて・・・
午前中いっぱい頑張りますか・・・
終わりが見えない時がふんばりどころ・・・

コメント

  1. ライブカメラを心配しながら見ています
    午後からは予報どおり弱まるとイイのですが...
    筋肉痛とは無縁そうなMAYUさんですが、
    長い外作業で、お風邪など召されませんように!

  2. こゆき より:

    雪かきお疲れさま!
    今朝の雪は湿ってて重いのなんのって腰を痛めてしまいそうな位に
    重かったですね。
    MAYUさんの処は  
    やはり積雪量が多いのでビックリです。
    1回目の雪かき後からすでに10cm以上は積もった感じっ!
    今日は雪かきで一日がつぶれそう・・・・・
    お互い頑張りましょうね^^

  3. 降りましたね。
    しかも何だか湿っぽくて
    本州の雪のようです。重たいっっ。
    先ほど車を運転しましたが
    道路もワダチと水たまりでワヤです。
    雪まつり準備も大変でしょうね…。

  4. これ、まだ後、何回かありますね。
    去年の1月と2月の凄い大雪、思い出します。
    もう、外へ出ると、家の前でも遭難するんじゃ
    ないかと、思うくらい。
    吹雪の日は外へ出ない事。これが一番ですが、
    雪かきがあったのではね・・・。
    本当に、ご苦労様です。

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    どうもありがとうございます。
    いまのところ、特に何も症状はないので、
    変わらず元気に過ごしております。(^^)

  6. MAYU より:

    こゆきさん
    真面目にやっていたら、完全に一日つぶれますね。
    私は、手を抜いて、動物園行きでした。(笑)

  7. MAYU より:

    haroldhelicopterさん
    こういう日の車走行も、ハラハラするので、
    あまり好きではありません。
    でも、乗らないといけないこともありで、
    辛いところですね。

  8. MAYU より:

    サスケのママさん
    一回で終わらせてくれないのが大雪。
    せめて、軽めでお願いしたいのに・・(^▽^;)
    吹雪の時は、本当に遭難しそうな感覚ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました