スポンサーリンク

大通り地下街



小鳥の広場


大通り地下街のとある一角には、こんな癒しの空間が・・
「小鳥のひろば」です。
もう何度も前を通っていますが、つい足を止めてしまう場所です。
インコ


飼育管理は、誰がやってくれているのか、詳しくは知りませんが、
広いガラス張り空間の中で、元気に飛び回っています。
中の鳴き声などは、マイクを通して、外に流れています。(小さな音ですが)
ちょっとした、待ち合わせ場所でもあります。
空大通りの地下鉄駅周辺には、こうしたガラス張りになった、広告スペースが数多く並んでいます。
←は今、空いている状態です。
コンコースの中央に立ち並び、自然と皆の目に止まる、有効なスペースだと思います。


ノルディックノルッキー


昨日閉幕された、世界ノルディックのPRももちろんありました。
もこみちもこみちアップ


これはちょっとびっくりした広告。
これを見た少し前に、テレビで、このマネキンがずら~っと並んだ記者会見を見ましたが、
その一体がちゃんと札幌に来ていたかと思うと、ちょっと感動。
ナックスこちらも、すでに広告期間は終了していますが、DVD発売の広告です。
人形がとてもかわいくて、印象的でした。
髪の毛の質感が、なんとなくリアルなものもあり、びっくり。


大泉雪だるまリーダー


ヤスシゲ音尾


今夜の番組で、チームナックスが5人揃って登場とか。
またまた道内の視聴率がうなぎのぼりとなることでしょう。
どんな珍回答が飛び出すのか、今から楽しみです。
ユラユラ


しない   ↑リアクション多少大きめの人も(≧m≦)  
    
    やっくんとのからみも楽しみ・・

コメント

  1. るりるり より:

    えーかわいい!鳥!
    いいですね、通勤中、仕事わすれて、見入りそう・・・。
    もこみち!!
    そう、この人の『髪型』がいつも気になって仕方なく・・・
    本人はいつも決まりすぎて『かつらっぽい』気が・・・。
    この人形たち
    かわいいですね・・・。
    そう、こんな広告あったような気がします・・・。
    地下、梅田では迷うことはないけど、札幌は迷いそう!!
    コレは、いい目印なのですね。

  2. ichigo-ichie より:

    インコちゃん、可愛いですね。
    福岡にはこんな場所は私がしっている限りでは、ないですねぇ。
    でも、いつも人から見られるし、金網じゃないから外の新鮮な空気が吸えないっていうのは可哀想な気も・・・。
    私がインコだったら「イイイイイイ~~~~ッ」ってなちゃうよな・・・きっと。

  3. てつこ より:

    久しぶりに大通りのインコを
    見ました。なつかし~
    私の記憶では、かなり前から
    いたような・・・
    もこみちのマネキンは、かなり
    ショックでした(笑)

  4. ボコ より:

    このセキセイインコさんは、昔から居ますね~。
    私も何処で管理してるのか気になってました。
    インコ好きなので、通るたびにチェックしてます(笑)
    中のインコさん達が結構変わるんですよ。。。
    調子の悪い子とかもちゃんと、管理して
    くれてるんでしょうけど。。。謎です。
    そうそう!今晩のネ〇リーグ。楽しみですよね~!
    でも、ヤスケンのオバカっぷりが炸裂しないかと
    ちょっと心配です・・・(-_-;)
    残業だったら困るので、録画して来ました(*゜▽゜)ノ
    MAYUさんの今日のイラスト!似てる~!!!
    特にリーダーがヽ(=´▽`=)ノ

  5. ゆうちゃん より:

    チビ達のぬいぐるみ、欲しいです~~
    1/3ぐらいの大きさで是非商品化を。
    ネプリーグは今からどきどきです。

  6. もふもふ より:

    懐かし~!このインコのコーナーまだあるんだー。
    いつも思わず立ち止まって見ていました
    もこみち君は、似てるんだか似てないんだか、ちょっと微妙
    いよいよネプリーグにナックスが登場ですね♪
    リーダーも萎縮せずに是非おもしろデカ声で頑張ってもらいたいです♪

  7. ちゃっきぃ より:

    ネポリーグおもしろかったですね~
    ようちゃん好きの息子っちも喜んでましたよ
    >るりるりさん
    梅田の地下を迷わない方ならば、札幌は
    物足りないカモですぅ

  8. なおと より:

    そういえば…
    インコで思いだしましたが
    丸井の道産コーナーが、このインコの向いに引越ししてくるんだそうな…

  9. わさび より:

    この小鳥の広場は主人の避難場所です(笑)
    私が地下街で買い物をしている間、
    インコを見て待っているのです。
    ヘラヘラと笑ってインコを見ている
    怪しい人がいたら・・・それはうちの主人です。
    地下街のこの広告スペースだけで
    かなり楽しめますよね。

  10. ぷらす より:

    大荒れの中無事我が家にたどりつきました
    アッという間の4日間 食べて歩いて大掃除もして・・・
    ↓のはたらく車 シャトルバスさんにはお世話になりました
    JRバスって札幌にはこんなにあるんだぁと・・・
    大通りには今回行かなかったけど
    雪国を忘れるような明るいとおりですね
    いつもは見ているのに今日のネプリーグの時間は帰ってすぐだったのでガタガタしてて見忘れた 残念!
    そうそう今日帰りに「生キャラメル」ゲットできました
    お天気悪いし「もしかして・・・」10人位並んでましたが
    口にいれるとトローリとけてしまう・・・はまってしまいそうなお味でした!

  11. 彩ちゃん より:

    ネプリーグみました~!
    おもしろかったですね☆
    皆さん優秀で気持ちよかったー!
    ちゃんとオチもついたしw

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    初めてのところ、慣れないところは、迷いそうですね。
    分からなくなったら、地上に出ていた私です。
    札幌の地上は、本当にわかりやすいです。
    でも、車で走ると、一通ばかりで、困ります。(笑)

  13. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    (⌒▽⌒)そうそう、同感です。
    あの中で、いぃぃぃ~~っってなりそうですよね。
    でも、鳥さんは大丈夫かもしれませんね。
    もっと狭い中で飼われている鳥さんよりかは、マシかもです。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    もこみちマネキンは、かなりびっくりしました。
    人影に驚くと言う感じ。
    またユニークな広告を期待してます。

  15. MAYU より:

    ボコさん
    面白かったですね。
    四字熟語、ちゃんと出て来てよかった!
    また音尾さんのカブがあがったかな?(笑)

  16. MAYU より:

    ゆうちゃんさん
    ちびたちは、かなりかわいいです。
    細かい部分(手袋など)は手編みだったりします。
    UFOキャッチャーで登場すると、楽しめそう。

  17. MAYU より:

    もふもふさん
    もうすっかりドキドキせずに、楽しめました。
    やっぱり最初に自己紹介がありましたね。
    どんどん大きくなる彼らです。
    キーワードは酒池肉林?(≧m≦)

  18. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    我が家も盛り上がりました。
    おお~やるじゃん!だめじゃん!なんてね。

  19. MAYU より:

    なおとさん
    丸井も変革されていきますね。

  20. MAYU より:

    わさびさん
    かわいいので、うっかりすると時間を忘れるくらい
    見入っています。
    親同士の色が、子供に反映していくんですよ。
    (昔、インコを飼ってました)

  21. MAYU より:

    ぷらすさん
    やりましたね。
    市民でもなかなかゲット出来なかったりする「生キャラメル」を!
    チェック項目は、全クリアでしょうか。(^^)
    また、美味しいもの、いっぱい探しますから、
    また次回の旅も、是非巡って下さいませ~
    お疲れ様でした。無事お帰りになって、本当に良かったです。

  22. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    オチましたね、しっかりと。(笑)
    また、北海道の視聴率は、かなり良かったことでしょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました