スポンサーリンク

第66回さっぽろ雪まつり 開幕



雪まつり

札幌のビッグイベント、さっぽろ雪まつりが、今日から開幕です。(2月5日(木)~11日(水・祝))
今年で開催66回目。
一番寒い時ですが、一番熱気を感じるイベントです。
今朝8時20分現在の気温、ー7℃。
今日も冷えてますが、
青空が広がり、日差しも照りつけるので、暖かく感じます。


大通り

先日まで工事中だった地下への降り口も、
しっかり雪まつりの開催に合わせて、完成。
札幌から大通までの地下の雰囲気が、統一された作りになっていました。

スター

雪のスター・ウォーズも、短期間で、
ここまで素晴らしく完成されていました。

ダーク

リアルです。

アリス

雪の国のアリスの雪像前では、期間中、ステージが上演されるそう。

雪ミク

雪ミクの会場も、賑わうでしょうね。

ブース

1丁目には、マッサンブース。

ポスター

ドラマ中に出てくるポスターが展示されていたり、
これは要チェックですね。(^^)

羽生選手

アスリートの雪像も、そっくりですね。

葛西選手

レジェンド葛西選手が、ソチオリンピックで使用されたという、
スキー、ウェア、ヘルメットも展示されていました。
等身大パネル横で、写真を撮られる方も多数。

20kg

すべり止め用の砂、20kg袋が山積み!
しっかり用意されてますね。
開幕前日、2月4日(水)の雪まつり会場の様子ですので、
未完成の部分もあります。
来場者が、少なめなので、とてもゆったり見られました。
また改めて、出かけようと思っています。

コメント

  1. ちょこりん より:

    MAYUさん 初の☆札幌雪まつり☆楽しんできました~ 
    MAYUさんのブログを大いに参考にさせていただきながら、準備を進めて、開幕から3泊4日の日程で。
    ほとんど初北海道に近いもので、旭山動物園・小樽も組み込んでしまって・・・もちろん円山動物園の子たちの御挨拶もしたくて(笑)
    MAYUさんのブログの写真を見ながら、わーっ・・ここ見てない!!え~っこんな場所あったんだ!って、ショック隠しきれない私です(^_^;)
    今度行くときは、ゆったりとまわろう・・・食べ物ブースにばかり目をやらない(苦笑)と、反省いっぱいです。
    小樽で初めて見た小さい除雪機に感動したり、様々な雪まつりブースの方々とのふれあい。千歳空港の円山ブース。
    リアンとリーベの関わりの可愛らしさ、、雪の上でのおおかみさん親子の触れ合い(お父さんが息子たちを遊びに誘う姿)など、本気で時間よ止まれって何度も思ってしまいました。 
    冬の北海道、お住まいの方は大変なことも多いかと思いますが、私にとって沢山の思い出を作ることができました。
    MAYUさんの北の暮らしの情報は、私と北海道の距離を近いものにしてくれます。これからも楽しみにしていますね!!(*^^)v

  2. MAYU より:

    ちょこりんさん
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    短期間に、たっぷり楽しまれたようで、何よりです。
    参考にしていただけるような内容があるのなら、
    私自身も嬉しいです。
    また是非、札幌に、北海道にいらして下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました