スポンサーリンク

今朝の札幌

昨日も、各地大荒れだった様子。
実家のある名古屋の風景が、昨日の夕方のニュースで随分取り上げられていました。
58年ぶりの積雪だそうですね。
こちらは昨日から、ほとんど降雪なしの状態で過ごしているので、
映像を観ていて不思議な気がしました。
今朝(9時現在)も降雪なし、0℃です。
突然の寒波到来で、備えのない地域は大変でしょうね。
交通事故も増えたのではないかと心配しています。
近年、交通死亡事故件数ワースト1をキープしていた北海道が、
今年はようやく汚名返上できそうな気配・・
19日午前0時時点で、
1位 愛知  336人
2位 埼玉  302人
3位 北海道 295人
たとえ北海道が3位になっても、故郷の愛知が1位では複雑な気分。
昨日の雪で、また悪い記録が伸びてなければいいなと心配しております。
どこの都道府県であっても、死亡事故など起きないよう、充分気をつけたいものです。
今日も安全運転でいきましょう!<3<3<3 今朝の宮の森
今朝の宮の森

コメント

  1. 花子 より:

    おはようございます!
    ほんと、今朝は雪が積もってないから楽だこと。
    それにしても、いつもワーストワン争いは、愛知か北海道か・・・ですもんね。死亡以外の事故も含めると、スゴイ数になりますね。やっぱり怖くて車の運転は無理です・・・。
    あっ、前出の頂き物。いいですね~沢山!
    あの、オレンジ色の缶の海苔。私も自炊してた時にいつも送ってくれたお客様がいて、その時は「美味しいな、ありがたいな」ってパリパリおやつのように食べてて・・・その後主婦になりデパ地下で同じものがあり値段を見てびっくり!その方、いつも「虎屋のようかん」とかとにかく高級なものばかり送ってくれてた。当時は虎屋もそんなに高級だとは知らず、食べきれずに人にあげたりしてて・・・今思うともったいな~い

  2. MAYU より:

    雪シーズンの車の運転は、本当に気を遣います。
    いつ滑るか・・なんてドキドキものです。
    高級海苔は高価で、本当においしいですよね。
    自分で買う事はまずないです。
    贈る、贈られる物ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました