スポンサーリンク

円山スケート場

看板


おはようございます。
今朝は雪の朝を迎えています。
昨日5日から、いよいよ、円山スケート場もOPENしました。


除雪


ここは、冬期以外は、屋外の競技場になっているところ。
外の駐車場には、冬場は除雪車の待機所になっています。
滑走中


皆さん、もうしっかり円山初滑りを堪能。
(私はまだ行けず・・)
三角山


悪天候の時は、厳しいですが、好天の下でのスケートも、気持ちいいものです。
青空と三角山。
円山


青空と円山。
見渡しながらの滑走は、清々しい気分になります。
(久しぶりにやると、足がかなり疲れますが・・・(^▽^;))
宮の森


昨日から、宮の森ジャンプ競技場で、ジャンプ競技(雪印カップ)が始まりました。
(写真は昨年のもの)
ジャンプ競技、スケート、動物園ではライオンの赤ちゃん。
この冬も、またちょっと賑やかな円山です。
ジャンプ  
    ファミリージャ~ンプ!
    やった、やったぁー!
    家族愛のK点越えです~~!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    気持ちよさそうですぅ~C=(^◇^
    冬の円山はいろんなコトで楽しめますよねー

  2. わさび より:

    スケート、寒そうですが良いですね!
    赤レンガの前でもスケート場ができていまして
    母が「やるっ!」と駄々をこねて苦労しました。
    カップルだらけだったのと、転んだらびっちょりになる危険があったので我慢させました。
    円山スケートリンクだったら、願いを叶えてあげられるわ~。
    冬ならではの遊び、大人になっても楽しみたいですものね。

  3. てつこ より:

    ライオンのファミリージャンプ可愛い~!!
    お父さんのたてがみが風になびいて本当に飛びそう(笑)
    スケートリンク・・・
    小学生のときに行ったっきりです・・・
    もう少ししたら息子にねだられるかな!?

  4. ふたば より:

    ファミリージャンプ!いいですねぇ、勢いがあります。
    スケートかぁ。 楽しそうですがあんまり自信ないです。
    すべることは出来そうですが、翌日、仕事が出来るのだろうか?
    只今、我が家では、少ないお休みにスキーをするかスケートをするかで討論中。 あ、そしてスノボも。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    気をつけないと、お楽しみもすぐ終わってしまいそう。
    今年は特にちょっと多忙なもので・・

  6. MAYU より:

    わさびさん
    昔を思い出して、やってみたくなるもの。(* ̄m ̄)
    でも、危険もいっぱいですからね。
    気をつけないと!

  7. MAYU より:

    てつこさん
    スケートよりスキーの方が主流の札幌小学生かな?
    しかし、スキーも習得出来て、羨ましい限り。

  8. MAYU より:

    ふたばさん
    足がかなり疲れそうですよね。
    円山スケート場を見てると、皆さんお上手な方ばかり。
    クルクル回っていたりもしてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました